Collect

夏休みは工場見学に行こう!試食もできる日本全国の”アイス工場”おすすめ5選♡

夏休みは工場見学に行こう!試食もできる日本全国の”アイス工場”おすすめ5選♡

62e1e6a38cba2ae3eb8b8bf19734f8ae
 

最近、暑い日が続いていますね。
そんな暑い日に食べたくなるのは、やっぱりアイスクリーム!!

今回は、全国にあるアイスクリーム工場で、見学ができるおすすめスポットをご紹介します。

行くだけで、ひんや~りリフレッシュできること間違いなし。

ちなみに紹介する工場は見学だけではなく、試食出来ちゃう工場なんです。

子供から大人まで大喜びの工場見学!

この夏は、アイスクリーム工場見学で決定です♡
 


◆【埼玉】ロッテ 浦和工場

 

mayuさん(@ryusei6kirari7)が投稿した写真

 
ロッテの浦和工場を見学することもできるんです!
この工場ではアイスクリームは、爽やクーリッシュ、雪見だいふく、モナ王を製造してます。
 

 

@maromaro080369が投稿した写真

 
他にもお菓子で、ロッテの人気商品であるガーナミルクチョコ、パイの実やコアラのマーチ、クランキー、トッポなどの製造もしています。
見どころ満載の工場です。
 

 

@nami_kitchenが投稿した写真


工場見学は、事前の予約が必須です。
費用無料!体験時間は人数によって変化しますが、約60分~90分が目安です。
実施人数は小学生、中学生、親子団体等の10人~60人程度です。
浦和工場はどの商品でも日本有数の生産規模を誇る工場で見どころ満載。
アイスクリームの他にお菓子を作るところも見れるので、嬉しいですね。


【ロッテ浦和工場】
住所:埼玉県さいたま市南区沼影3-1-1
TEL:048-837-0337
時間:月~木   10:00/13:00/15:00
金  10:00
※土日、会社休日、年末年始はお休みです。

 

 


◆【愛知】森永乳業 中京工場 

 

yukaさん(@yk18jun)が投稿した写真

 
森永乳業の中京工場では、森永の大人気アイスのピノの製造を行っています。
見学の順序としては、まず工場職員が工場の説明をし、牛乳や乳製品の製造過程のDVDを鑑賞。
その後。約50分~60分間実際に工場内の見学があります。
工場内にある見学通路の大きなガラスの窓からは、アイスやジュース、カップ飲料が実際に製造されていく過程を見学できます。
 

 

@4tubano9loverが投稿した写真

 
工場見学は平日のみで、事前に電話予約が必要です。
見学のオプションとして、チーズ作りを体験することができます。
約10分間の簡単なものなのにも関わらず、本格的なチーズを自分の手で作ることができるので大人気。
オプションの体験内容は時期によって変更する場合があります。


【森永乳業中京工場】
住所:愛知県江南市中奈良町一ツ目1番地
TEL:0587-55-7311    
時間:月~金曜日の平日
定休日:土日
 

 


◆【山梨】シャトレーゼ 白州工場

 

Mitsuru Itoさん(@bq326pd)が投稿した写真


シャトレーゼ白州工場は、南アルプスの麓という大自然に囲まれた場所のあり、白州名水を使用して作られたアイスの製造過程をガラス越しで見学する事ができます。
シャトレーゼの工場見学は基本的に予約不要ですが、ガイド付きに見学を希望せれる時は、予約が必須です。
ガイドさんが展示パネルや製造過程を見ながらお菓子作りの秘密を教えてくれるので、より知ることができます。
 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでCollectをフォローしよう!