Collect

【心理テスト】手遅れになる前に!別れの予感を感じたらやってほしいテスト

 ①を選んだあなたは…

woman-591576_960_720

あなたは好きな人ができると、素直にその気持ちを相手に伝えるのではないでしょうか?
植物は生命を感じさせ、露の輝きは生気を表しています。この絵を選んだあなたの恋愛感情は、マイナス点はほぼないと言っていいくらいです。

あなたは自分の心の「好き」とか「愛している」という感情を大事にします。そして、恋愛に対して積極的に取り組む姿勢がみえます。
恋愛を始めたころのあなたは生き生きと輝いて見えると友達に言われたりもするでしょう。

ただ、二人の関係が落ち着き、いろいろな面が見えるようになってきた時…それまでと同じ気持ちで
相手に接することができるかが一番肝心になってきます。つまり、気持ちを装うようなことをしてしまうのはあまり向いていないタイプです。

また気づかないうちに相手に甘えすぎてしまうことがありそう。時には初めのころの新鮮な気持ちを思いだして、良い緊張感を持続させていってください。

②を選んだあなたは…

goodbye-1441470_960_720

あなたは恋をすると、何度もその人の声を聞きたくなるタイプではないでしょうか。
バイオリンの絵を選んだあなたは聴覚的な刺激を求めていて、心地よい場所へ自分を持っていきたいひと。そのため、日常の何気ないことに敏感になり、感情を動かされることが多くなります。
また、お互いが気持ち良く過ごせる空間をつくり出し、とてもいい交流もできるはずです。

ただ、あなたが相手のマイナス面を見始めてしまうと…そういった部分を受け入れてまで付き合う必要がないと判断してしまうタイプです。

③を選んだあなたは…

girl-1381996_960_720

あなたは好きになるタイプがガラッと変わったりしませんか?
絵の「虹」は心理的に、過去と未来の架け橋を意味します。

あなたの交際相手は、過去の記憶にしたい人か未来の可能性を感じる人か、どちらかに区別されている傾向があります。
つまり、あなたと相手との関係がこれまでの過去の恋愛の再生にすぎないと感じてしまうと、もうそこまでなのです。

逆にまだまだ先、自分に多くの新しいものを与えてくれると思えば、その恋愛は未来へとつながっていくわけです。

④を選んだあなたは…

girl-1192482_960_720

あなたは恋愛中、いつも相手の気持ちを確かめていないと不安になったりしませんか?
あなたは、好き嫌いをハッキリさせたい人のようです。自分であれであれ、相手への気持ちにあいまいさが感じられると嫌なのです。

あなたが愛情を注いだら、相手からも愛情を示してほしい傾向があります。そして、それが感じられない場合にはあなたは自分が信頼されていないと思い込んでしまう傾向があるよう。

そうすると、どんなに素晴らしい恋であったとしても別れが訪れる可能性があるでしょう。
愛情の示し方や受け入れ方には違いがあります。
相手の性格や恋愛観を尊重してあげるとうまく行くヒントになります。

出典:joshiryoku2u.blog.so-net.ne.jp

いかがでしたか?
人によって別れを決意する瞬間はいろいろな局面がありますが、価値観の違いを埋めていくことはとても難しいことです。

どうしても別れを避けられないと感じたときには、いっそ潔く身を引くことも大事なのかもしれません。

 

◇こちらも人気の心理テスト◇

topix_gw