Collect

【心理テスト】結構当たってる!?恋愛系の心理テストまとめ

あなたの「恋愛コンプレックス」がわかります。

片思いをしている親友が、好きな人に告白をしましたがフラれてしまいました。ガックリ落ち込んでいる親友を、あなたはどんな言葉でなぐさめますか?

A:「新しい恋が、すぐに見つかるよ!」
B:「時間を置いて、また告白してみたら?」
C:「相手に見る目がなかっただけだよ」
D:「今度ごちそうしてあげる!」

worried-girl-413690_640

<失恋をした親友にかける言葉は、あなたが自分の自信のなさを、励ます言葉でもあるのです。どんな言葉をかけると思ったかによって、あなたの心の奥底に、どんな恋愛コンプレックスが潜んでいるのかがわかります。>

Aを選んだあなた

過去の失恋が忘れられない
「新しい恋」という言葉は、あなたが逆に過去の失恋体験にとらわれていることを表します。ヒドい失恋をしたことがあり、そのときの心の傷が癒えずに、恋愛コンプレックスになっているのかもしれません。気持ちを上手に切り替え、新しい恋にも積極的になってみてはいかが?

Bを選んだあなた

優柔不断で迷ってばかり
時間を置いて告白しようという言葉は、あなたに情熱や行動力が欠けていて、それが恋愛コンプレックスになっていることを表します。「あの人もいいけどこの人も」と迷ってばかりいたり、好きな人にどんな話題で話しかけたらいいかわからないと思っているうちにライバルに先を越されたり。好きになったら一直線に進むことも大切。

Cを選んだあなた

見た目やセンスに自信がない
「見る目がなかった」という言葉は、あなたが自分自身の見た目やセンスに関して、ちょっぴりコンプレックスを感じていることを表します。周囲にいる華やかな人と自分をくらべ、自信喪失気味になっているのかも。髪形や服の趣味を変えたり、イメージチェンジをすると、自信回復のきっかけになるでしょう。

Dを選んだあなた

考え方がネガティブ
恋愛と関係ない言葉は、あなたが恋愛に関して、ネガティブな考えばかり浮かびやすいことを表します。いいなと思う異性を見つけても「どうせ恋人がいるに違いない」なんて先回りして考え、何もしていないうちから失恋モードに入りやすいタイプ。もっとポジティブになれば、自然と異性の人気も高まります。

あなたが「苦手な異性のタイプ」がわかります。

今まであまり目立たなかった1人の女性が急に男性から次々デートに誘われるようになりました。どんなことをきっかけに、この女性はモテモテになったと思いますか?

A:髪型やメイクをがらりと変えた
B:恋人募集中とみんなの前で宣言
C:恋人と別れたことがウワサに
D:実家が超お金持ちだと話題に

stop-565609_640

<女性がモテるようになったきっかけは、あなたの異性に対する価値観を表しています。この女性がどんなきっかけで男性からデートに誘われるようになったと思ったかによって、あなたが心の奥底で「苦手だな」と思う異性のタイプがわかります。>

Aを選んだあなた

身だしなみに気を使わない人
髪型やメイクという答えは、あなたが異性の「身だしなみ」に強い関心を持っていることを表します。
そんなあなたが苦手なのは、髪の毛がボサボサだったり、シワだらけの服を着ていたりする異性。
相手のそんな姿を見ると、一気に気持ちが冷めてしまうこともあるでしょう。

 

Bを選んだあなた

自分の気持ちに素直じゃない人
募集中とみんなの前で宣言をしたという答えは、自分の気持ちをストレートに表現するのがいいことだ…という価値観を表します。
そんなあなたが苦手なのは、ヘンに気取ったり、駆け引きに走ったりする、素直じゃない異性。
そんな人を見ると「面倒くさいな」と感じてしまうことも多いのでは?

Cを選んだあなた

ちょっと遊び人風の人
恋人と別れたという答えは、あなたが異性の恋愛に対する行動に、強い関心を持っていることを表します。
そんなあなたが苦手なのは、遊び人風のイメージがある異性のはず。
誰にでも笑顔を振りまくような人を見ると、無意識のうちに「信用できない」と思ってしまいそうです。

Dを選んだあなた

発言や行動がガサツな人
家がお金持ちという答えは、エレガントさへの執着を表します。
そんなあなたが苦手なのは、言動にガサツなところがある異性。
食事のマナーが今ひとつだったり、人の悪口を言ったりする異性を見ると、今まで好印象を抱いていた相手でも、一気に「嫌いかも」と思ってしまうのでは?

あなたが「モテるために必要なこと」がわかります。

とある中学校の理科準備室で、ひとりの教師が「次の授業で使うのに、見つからない」と何かを探しています。いったい何を探していると思いますか?次の中からインスピレーションで選んで下さい。

A:アルコールランプ
B:ガラス瓶に入った薬品
C:天秤ばかり
D:標本や化石

audience-868074_640

<このテストで、生徒の前で授業をしてみせるために必要なものは、あなたが異性に自分の存在をアピールするために欠けているものを象徴しています。理科の教師が何を探していると思ったかによって、あなたが今以上にモテるために何が必要かがわかるのです。>

Aを選んだあなた

適度なセクシーさ
炎を出すアルコールランプは、あなたがモテるためには、もっと「異性」を意識させることが必要だということを表します。
異性と友だちになることができても、それ以上の関係になかなか発展できずにいるのでは?
ちょっとしたスキンシップや恋愛トークなどで、もっと相手に異性を意識させましょう。

Bを選んだあなた

イケるという自信
薬品は、あなたが内面的に、今ひとつ自信に欠けていることを表します。
あなたの場合、「嫌われたりしてはダメ」といった気持ちが強く、つい緊張して、異性の前で自然に振る舞えないことが多いでしょう。
モテたいと思うなら、もっと自分に自信を持って、どんな場でも堂々としていることが大切です。

Cを選んだあなた

好き嫌いを出さない
天秤ばかりは、公正さの象徴です。
あなたの場合、異性の好き嫌いが ちょっぴり激しくて、苦手な人に冷たく接したりしがち。
それが結果的に、モテ度をダウンさせている原因のようです。
どんな人にも笑顔で接することで、 あなたの評判もアップして、好みの異性にも好印象を与えることにつながります。

Dを選んだあなた

豊富な話題
標本や化石という答えは、あなたがモテるためには、相手の好奇心をくすぐるような豊富な話題が必要だということを表します。
何か話を振られても、正直すぎて、ちょっぴり平凡な返答しかできないこともありそう。
異性が興味を持つような趣味を身につけたりして、話題の幅を広げましょう。

このテストで、あなたの「理想の恋人関係」がわかります

あるアイドルが、変わった動物をペットにしていて、テレビ番組などで話題になっています。いったいどんな動物をペットにしていると思いますか?次の中から選んでください。

A:ワニ
B:カエル
C:ミニ豚
D:子ザル

love-560783_640

<話題になるアイドルとペットとの関係は、あなたが心の奥底で求めている、恋人との関係を象徴しています。このアイドルがどんな動物をペットにしていると思ったかによって、あなたがどんな恋人関係を「理想的」と思っているのかがわかります。>

Aを選んだあなた

ものすごく愛されたい!
どう猛なイメージのワニは、あなたが相手からものすごく愛されたいという気持ちを持っていることを表します。自分が情熱的になるより、相手から「好き!」「愛してる!」と言われたいタイプ。はっきり口に出して愛情を表現してもらうことで、あなた自身も相手を愛せるようになるでしょう。

Bを選んだあなた

共通の趣味を楽しみたい
女性が飼うには少しグロテスクなイメージのカエルは、ちょっとマニアックな趣味などを、恋人と一緒に楽しみたいという気持ちを持っていることを表します。恋人の外見などにはあまりこだわらず、自分の趣味を理解し、一緒に楽しんでくれる人というのが、あなたが恋人に求める条件。いわゆるオタクカップルになりたい人です。

Cを選んだあなた

色々と世話を焼きたい
かわいいイメージもある豚という答えは、あなたが母性本能・父性本能にあふれていて、「恋人の世話を焼きたい」「面倒を見たい」と思っていることを表します。お説教をしたり励ましたりして、恋人が成長する姿を見守るのが、あなたの生きがいかも。そんなあなただから、けっこう年下の相手に惹かれることも多いでしょう。

Dを選んだあなた

つき合うことで成長を
人間に近いサルは、あなたが恋人との交際を通じ「成長したい」と思っていることを表します。新しい趣味の世界を知ったり、議論を通じて頭が良くなったと思ったりすると、満足できるタイプ。それだけに、少しでも尊敬できるところを持った人を、恋人に選ぶ傾向があるようです。

 

出典:ナカイの窓

当たっていましたか?
まだ相手のことを知らなくて、どんな恋愛をするのかなど、相手のことを知るために試してみるのも良いですね◎


◇こちらもオススメ◇