Collect

【LINE】なぜ?女性にはわからない男性が既読無視をするワケ

【LINE】なぜ?女性にはわからない男性が既読無視をするワケ

16125767698_862993623a_z出典:www.flickr.com

LINEの既読機能に振り回されていませんか?

大好きな彼やちょっと気になるあの人とやりとりしててなかなか既読マークがつかなかったり、ついたと思ったらずっと返事がなくてやきもきしたこと…女性なら一度は経験したことがあるはず。

 

でもあなたも未読スルーや既読無視した経験ってありますよね?

 

面倒なアイツからLINEがきたら、読まずに放置したり、読んだけど返す気にならなくて放置しちゃった。
自分自身にそういう経験があるから、逆に自分がされてしまうとすごく腹が立ったり不安になってしまったりするんです(涙)

特に男の人って既読無視する人多いですよね。返事が欲しいわけじゃないけど、でも返事がないと寂しいと思っちゃうのが女の性分。

 

今回は「どうして男性は既読無視するのか
その心理を、知恵袋のリアルな男性の回答も含めて徹底分析していきます。

 

相手に興味がない

0E0M5W9O3V出典:stocksnap.io

気があるなら、忙しくても眠くてもすぐ連絡するよ。
それがオトコ。

出典:chiebukuro.yahoo.co.jp

ザ・ストレートな意見ですね。好きな子からの連絡ならいつでもどこでもすぐに返事するけど、興味ない子は既読無視って?あまりにもひどすぎませんかそれ…

 

 

めんどくさい

FT6WKWLT96出典:stocksnap.io

男の子は、女の子と違ってめんどくさがりなところがある。既読つけたけど「眠いから寝よーっと」みたいな感じで。深くは考えてないんですよ。既読つけたことに。
でもそのあとなん度もなん度も話しかけちゃうと「しつこい」「うざい」みたいに思うみたいです。

出典: chiebukuro.yahoo.co.jp

仕方ないと言えばそうですが…一言でもいいから連絡ほしいと思うのが恋する女子の心情。ただ、会話のやりとりのバランスを考えないと冷められてしまうかもしれませんから注意!

 

 

見た時点で終了と思っている

D30C71F529出典:stocksnap.io

男にとって既読とは「見ましたよー」という意思の伝達ですので、無視するのであればそもそも見ずに消します。

出典: chiebukuro.yahoo.co.jp

本当に嫌な相手なら未読スルーするという意見。読んでもらえるだけでもまだ脈はあると思えばいいのか…それとも返事するに至らない程度の気持ちなのか(困)

 

 

返事する内容を吟味している

F55691D3FB出典:stocksnap.io

女の子とラインをやっているときにありがちなのが既読をつけても、それに対する返事を考えていてお互いに沈黙…みたいなことはあります。

出典: chiebukuro.yahoo.co.jp

これはいい意見ですね♡適当に返事して終わらせるんじゃなくて、きちんと相手のことを考えてくれているとわかったら、待ってる時間すらも楽しくなるかもしれません♪

 

 

どう返事していいか迷っている

A7725B3C2F出典:stocksnap.io

相手はどう返信したらいいか困っていて、結局返信できず既読のままにしてしまったのかなと思います。
…が、まだ諦めるのは早いと思います。昔は、LINEやSNSなんてなかったのですよ?笑
最近、LINEの既読か未読で相手の心理で脈ありかなしで判断する人いますが・・ちょっとそれはないのでは?と思います。

出典: chiebukuro.yahoo.co.jp

確かに!昔の人ってどうやって連絡を取り合っていのか不思議です。LINEの返事ひとつで決めてしまうのはさすがにやりすぎかもしれませんね。

 

 

恋の駆け引きのつもり

C9DBABA6EC出典:stocksnap.io

話す内容に尽きた。もしくはしつこく思われたくがないために我慢。男性は女性に比べてドライな恋愛を好む傾向が強いです(性交うんぬんはこの際は無視)

 出典:chiebukuro.yahoo.co.jp

そんなことせずにすぐに返事してよー!って意見が続出しそうな回答ですね(涙)男なら直球勝負できてほしいって思うのは女のワガママなのでしょうか?

 


いろいろな意見が出ていますが、あなたの彼や気になる男性はどんなタイプですか?
「男はこういうもの!」という定義も最近はなくなってきているので、既読無視されただけで脈なしと判断するのは早すぎるかもしれません。

 

既読がついてからしばらく返事がこないからって、返事を催促するようなメッセージを送るのは逆効果の可能性大!

ぐっと我慢して…相手が連絡したくなるように仕向けるのもテクニックのひとつかもしれませんよ♡


◇こちらもオススメ◇