Collect

【大阪】夏にはやっぱりかき氷!ここでしか食べれない美味しいおすすめかき氷♡

【大阪】夏にはやっぱりかき氷!ここでしか食べれない美味しいおすすめかき氷♡

 

◆【大阪市天王寺区】こちかぜ

 

ういさん(@ui0416)が投稿した写真


◇こちかぜ
落ち着いた雰囲気にメニュー豊富なかき氷が嬉しいお店。
ご飯もあるのですが、やっぱりかき氷も食べてほしいです。
 

 

kanaさん(@kaaako8)が投稿した写真


かき氷のどれもが、ふんわりとした食感で、甘すぎず後味もすっきりした優しい味わいが楽しめます。
お店は朝8時から空いているので、早い時間でもこれるのが嬉しいです。
 

 

@shooes24が投稿した写真

 
氷プリン、わらびもちかき氷など変わったメニューもあります。
メニューの中でも旬の果物がたっぷり載った「季節のフルーツ(ミックス)」が美味しいと評判でおすすめです♡

 

■店舗詳細
【こちかぜ】
住所:大阪府大阪市天王寺区空清町2-22
TEL:06-6766-6505
営業時間:8:00~18:30
定休日:不定休
 


◆【大阪市中央区】サロン・ド・モンシェール

 

reiさん(@rei_083)が投稿した写真


◇サロン・ド・モンシェール
堂島ロールでお馴染みのモンシェールのかき氷。
全体の量としてはやや多めの盛り付けで まわりにフルーツが盛りつけてあり、イチゴ、キウイ、マンゴー、レモンソースがかかっています。
それぞれのソースは甘すぎず、さっぱりしてるので見た目より食べやすいかき氷です。
 

 

Kaori♡COCOさん(@caolingo62)が投稿した写真

 
5種類の濃厚なフルーツの甘味をしっかり楽しめて、どこを食べても異なる味わいが楽しめます。
そんな豪華なかき氷の上にのってるのは、堂島ロールクリームのソフトクリーム。
かき氷との絶妙なハーモニーがたまりません。
食べてみる価値アリです♡


■店舗詳細
【サロン・ド・モンシェール本店】
住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋1-13-21
TEL:06-6241-4499
営業時間:10:00〜21:00
定休日:不定休
 


 ◆【大阪市北区】大阪浪花屋

 

???Diary???さん(@sakura._.ciel)が投稿した写真


◇大阪浪花屋 
大阪浪花屋のカキ氷は、ふわふわの綿菓子のような氷でとろけるような食感の氷。
おいしいたい焼き屋さんとしても有名ですが、かき氷も最高です!
 

 

@aya_co1130が投稿した写真

 
フルーツのかき氷や、黒蜜きなこのかき氷などもあり、時期によって限定のかき氷フレーバーも展開中。
ふわふわでとろけるような食感のかき氷に酔いしれてみてくださいね。
 

 

チャコさん(@cyaco44d)が投稿した写真

 
あわせてたい焼きも食べてくださいね。
かき氷の後はたい焼きもいいですよ♡

 

■店舗詳細
「大阪浪花屋】
住所:大阪府大阪市北区中崎1-9-21 天五中崎通り商店街
TEl:06-6371-1877
営業時間:10:00~22:00
定休日:不定休
 


 ◆【大阪市北区】あおざしからり茶屋

 

めぐみさん(@_mgm.15)が投稿した写真


◇あおざしからり茶屋
仙台銘菓として人気の「萩の月」で知られる会社が営むお店。
大阪ではちょっと珍しい「ずんだ(=枝豆)」のかき氷を食べる事ができます。
程良く豆の食感が残されていて、それが口の中で良い感じにほぐれて、枝豆の香りが口の中に広がります。
 

 

aimoooさん(@aimooo)が投稿した写真

 
ザクザク系の氷はどこかふんわり感が残っていて、シロップとソフトクリームにしっかり馴染みます。
ぜひ珍しいずんだかき氷食べてみてほしい一品です。
他にもイチゴや、黒蜜きなこなどのフレーバーもあるので、いろんな味のかき氷が楽しめますよ。


■店舗詳細
【あおざしからり茶屋 イセタンフード ホールルクアイーレ店】
住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-3 イセタン フード ホール ルクアイーレ店
TEL:06-6485-7771
営業時間:ルクアイーレに準ずる
定休日:ルクアイーレに準ずる
 



いかがでしたか?

夏に食べたくなるかき氷!

暑い日にぜひ出かけてみてくださいね♡

今年の夏は、かき氷で決まり♡


 

◇こちらもオススメ◇