Collect

【心理テスト】あなたはどこポジ?自分の立ち位置で自己顕示欲の強さがわかる!

 【診断できること】
「あなたの自己顕示欲の強さ」
 女性は集合写真を撮る際、ほかの女性よりもキレイに見えるポージングや、立ち位置を意識します。自分をよく見せたい、という意識が働くからです。今回は、この集合写真のポジションから、あなたの自己顕示欲の強さをはかっていきます。

Aを選んだあなたは…

自己顕示欲はやや弱い

girl-1192032_960_720

カメラ目線で、気持ち程度に顔を傾けているこの女性。カメラから一番離れている位置にいます。この女性を選んだあなたの自己顕示欲は、やや弱いといえるでしょう。内向的な性格で、目立ったことはしたくない、そこまで強く自分を出したいと思わないのです。家族など、自分を見て大切にしてくれる人だけを意識しています。

Bを選んだあなたは…

自己顕示欲が弱い

person-1171956_960_720

このポジションは一見目立ちますが、撮りたい人たちの引き立て役になる場合も多い場所。このポジションの女性を選んだあなたは、自己顕示欲が弱い人。目立ちたいという欲求はありません。むしろ、目立つのが嫌いで、人よりも一歩下がって行動していることが多いでしょう。

Cを選んだあなたは…

自己顕示欲が強い

sunglasses-635269_960_720

右から二番目のこの位置は、ポーズの角度もつけやすく、一番キレイに表情が写ります。このポジションの女性を選んだあなたは、自己顕示欲が強い人です。どんなときでも「もっと自分を見てほしい」と、自己アピールしています。自分をよく見せるために、ほかの人を利用したりもするでしょう。

Dを選んだあなたは…

自己顕示欲がやや強い

selfie-429449_960_720

一番右の女性は、この写真を撮ってくれている女性。ピントはボケていますが、自らカメラを構え、みんなとの写真を撮っています。自撮りのポジションを選んだあなたの自己顕示欲はやや強いほう。身近な人に対して自己アピールが多い人です。友達や同僚と比べて、自分のほうが、存在感があると思っているのです。 

出典: free-fortune.jp

いかがでしたか?
自己顕示欲って強すぎても弱すぎてもよくありません。

その時の状況によって柔軟な対応をしてこそ魅力ある大人の女性♡
分別ある対応をしていきましょう♪

 

◇こちらもオススメの心理テスト◇

topix_gw