Collect

【心理テスト】あなたが大事にしたいのは「身体」と「心」どっち?

 【診断できること】
自画像の書き方であなたの身体感覚がわかります。
その身体感覚から、心と体の関係をどのようにとらえているか、また自分と他人との距離もわかります。

Aを選んだあなたは…

心身一体と考えています。

girl-1467820_960_720
あなたは、心と身体は一つで別々には絶対に考えられないタイプです。
自分のテリトリーを犯されるのが大嫌いで、他人に不用意に近づかれると不快になります。
自分の好意の持っていない人間に気安く触られたりするのがとても嫌なタイプです。

Bを選んだあなたは…

理想の自分に見られたいタイプです。

girl-with-flowers-1374221_960_720
あなたは、自分が周りからどう見られているかに重きを置いています。
服装や髪形など、他人からこの様に見られたいという、自分のイメージ通りの自分になることを重視しています。

Cを選んだあなたは…

身体感覚には乏しい人です。

bar-621033_960_720
あなたは、意識が身体からはなれて空想や妄想の世界に入り込んでいることが多いです。
一人の時間が大好きで、部屋に引きこもって読書やネットなどを一日中でも平気でやっている事が出来るでしょう。
他人とは距離を置いて離れていたいタイプです。

Dを選んだあなたは…

完全なる気分屋です。

child-1121178_960_720
あなたは身体を感情よりも低く見ています。そのため、自分の体は恥ずかしいものというよううに考えてはいませんか?
人間関係においては、自分の想像の中で好き嫌いを決めてしまいがちなので、周りからは気まぐれな人間だと思われています。

出典:sinri-test.net

あなたは「身体」と「心」どちらを重視していましたか?

どちらもあなたにとって大事なもの。偏りつつある気持ちを、できるだけバランスよくしていきましょう^^

 

◇こちらも人気の心理テスト◇

topix_gw