Collect

【心理テスト】あなたって実はファザコン?親への依存が恋人にも反映されちゃうかも

 【診断できること】
生命の源である「水」「海」は母親や父親を表しています。
今回のテストでは、あなたの親への依存度、マザコンorファザコン度が分かります。

Aを選んだあなたは…

ファザコン度70%

love-1187923_960_720
水面に浮いてる事で安心感を得るあなた。
いつでも水面を触れることが可能なことから、出来るだけ親の傍にいたいと思ってませんか?
あまり親に頼りすぎると、「自立出来てない人」と思われてしまいます。
親とは良い距離感を保ち「自立する」と言う意識を持った方が良いかもしれません。

Bを選んだあなたは…

ファザコン度20%

father-1411543_960_720
水に触れる事なく、川の流れを眺めながらBBQを楽しむあなたは、親との関係はベストな距離感だといえます。
しっかりと自立もしており、親からのアドバイスも聞き入れ、逆に親を助けることが出来る距離に居ます。
今後も良い距離を保って、家族関係を深めて下さい。

Cを選んだあなたは…

ファザコン度50%

wedding-1222229_960_720
川釣りは、非常に難しい釣りの一種です。
親から自立しなければならないと考えながらも、どこかで親に甘えたり、頼ったりしてるのではないでしょうか?
今は難しい時期かもしれませんが、いずれ自立出来るように心の準備や、自立に向けての行動をしていきましょう。

Dを選んだあなたは…

ファザコン度90%

happy-1071323_960_720
水中にどっぷり浸かるあなたは正真正銘のファザコンと言えるかもしれません。
大切な決定事も恋人などの意見はあまり耳を傾けず、親が言ったとおり、親の意見を最重要としてるのではないでしょうか?

出典:www.partner-s.net

あなたはどれを選びましたか?
ファザコンって決していけないことではありませんが、自立することも親孝行のひとつです。

親からすればあなたはいつまでも子供かもしれませんが、恋人や旦那さんはそれとは違います。

甘えるときはちょっと考えましょう。

 

◇こちらも人気の心理テスト◇

topix_gw