Collect

【心理テスト】「暑い夏を涼しくする」イベントからわかる、あなたが求めていること

 【診断できること】
夏を涼しくするイベントは、あなたが心の奥底で暑い季節に何を求めているのかを象徴しています。選んだ答えによって、これからの時期をより快適に楽しく過ごす方法がわかります。

Aを選んだあなたは…

生活の中に涼しさを

hokkaido-1348635_960_720
氷の像という答えは、毎日の生活の中に涼しさを取り入れることを表します。庭やベランダに打ち水をしたり、窓辺に風鈴を下げたり、浴衣で外出してみたり。水槽で金魚などを飼ったりするのもいいかも。そうした工夫をすることで、ストレスが溜まりやすい夏も楽しく過ごすことができるでしょう。

Bを選んだあなたは…

旅に出てみよう

hiker-918704_960_720
お化け屋敷という答えは、あなたが日常とは別の世界に触れることで、暑い夏を乗り切れることを表します。休日には家の中に閉じこもるのではなく、ちょっと遠出をしてみるのがおすすめ。もちろん行き先は、自然が豊かな避暑地めいた場所がベストです。旅に出ることで気分がリフレッシュして、他の日もエネルギッシュになれそう。

Cを選んだあなたは…

食生活に気を配って

food-1148097_960_720
アイスクリームという答えは、食生活に気を配ることで、夏を乗り切れることを表します。暑い時期は食欲が落ちて、それが気力や体力の低下にも繋がりやすいあなた。さっぱりした野菜などだけでなく、肉や炭水化物などもバランスよく摂るようにしましょう。それにより、夏バテ知らずの快適な毎日に。

Dを選んだあなたは…

適度に体を動かそう

running-573762_960_720
プールという答えは、暑い時期こそ適度に体を動かす必要があることを表します。暑いからと、冷房の効いた場所でジッとしていてはダメ。早朝や夕方以降にジョギングやウォーキングをしたり、休日には海やプールで泳いだりしてみては?汗をかくことで新陳代謝もよくなり、夏を快適に過ごせます。

出典:www.ntv.co.jp

いかがでしたか?
あなたがこの夏に求めているものはいったいなんでしたか?

暑い夏の中でも自分なりの避暑の取り方を考えて、過ごしやすい季節にしましょう♪

 

◇こちらも人気の心理テスト◇

topix_gw