Collect

簡単時短ケア!いま人気のオールインワン化粧品はこれ!

簡単時短ケア!いま人気のオールインワン化粧品はこれ!

アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX

50g・4300円/120g・8300円

発売日:2018年2月22日

・ぷるぷるのジェルで匂いも私は好きです。すぅーっと馴染んでいく感じがして好触感だったんですが、私の肌には合わず・・・。同じメーカーでもc100ゲルはすっごくよかったので素直にc100にしておけばよかった・・・。

・オールインワン特有の濃密でこっくりとしたテクスチャーですが伸びがよく しばらくたつとベタつきはなくなりサラッとします。肌のハリや保湿効果に優れあまり顔がテカらなくなりました。

・クリーム代わりにするために購入しました。スパチュラがついているので衛生的に安心です。使用感としてはぷるぷるのジェルで、保湿力は可もなく不可もなくという感じでした。私は突っ張りを感じました。

使いだして数日経った頃、頬に赤く小さいブツブツができてしまったので一度使用を中止しています。

・とても濃厚で一週間使いましたが、肌にハリが感じられました。

・薬っぽい臭いがちょっと気になりました。使用直後はしっとり肌に水分が供給されている感じですが、三時間ぐらいで目元・口元に乾燥してつっぱる感じがありました。これ一本で保湿は難しいかな。


ネイチャーコンク薬用モイスチャーゲル

100g(オープン価格)

発売日:2016年3月1日

・浸透力抜群のオールインワンです。柔軟化作用があるおかげかふっくらした肌になれてきた気がしますね、量もしっかりあって濃スパも悪くないのでオススメです。

・使っている化粧水乳液じゃ水分を閉じ込めきれてない感じがしたので代わりに・・・。塗るとピターンとして紙のりを塗ったような感じなのですが、閉じ込めてる感があるので私は好きです。

・クレンジングをしてからお風呂に入るまでのスキンケアをこちらで済ませています。美白効果はまだ分からないのですが、ペトペトする感じも気にならず香りもしないのでいいです。少し厚めに塗って寝れば、翌朝肌の調子がいいです。

・ふき取り化粧水と一緒に2~3回リピートしています。オールインワンなので楽だし、今まで使ってきたオールインワンの中では一番潤いと肌馴染みがいい気がします。


ミルキージェル

50g・3500円

2015年5月21日

・サンプルを貰って良かった気がしたので現品購入しました。朝のみ使用していましたがこれだけだと乾燥しました。低刺激、オールインワンだから楽なのはいいけどそれだけって感じでした・

・冬場の乾燥する時はこれだけだと乾燥するかもと不安でオイルを塗りました。夏場はこれだけで良さそう。

乳液くらいのとろみのあるテクスチャーです。

・香り好き。刺激少ない。伸びが良い。べたべたしない。しっとり感もありますがこれだけでは足りないです。最後にオイルを数滴たらして使ってます。

・伸びがよくて使い心地がいいです。保湿力はそこそこ。今の時期はこれでOKです。


ローヤルゼリーもっちりジェル

75g・3800円

発売日:2017年12月1日

・オールインワンが大好きな私はいろいろ試してますが、年齢的にも今まで使った軽い感じのものより少し濃厚というか、しっとり感重視のものを探してました。ジェルなんだけどクリームっぽいです。つけた感じもベタベタな感じもなく、スーッとしみこんでいきます。香りもなくいい感じ。

・ローヤルゼリー入りで無添加と書かれていて、中をあけるとはちみつ色のジェル。ジェルといっても見た目は軽い感じのクリームに見えます。肌につけるとじわ~っと溶けていく感じがとても気持ちいい!べたっとすることもなく、伸びが良いので使用量がすくなくても顔全体を塗れそう。翌朝ほんと肌がもっちり。

・これは肌が本当にもっちりとします。のびも大変良く、すーっと肌に馴染みます。ジェルというよりは軽めのクリーム。

・更年期の乾燥しがちな肌にしっとり馴染みます。そして忙しい朝にぴったりです。


■まとめ

ひとつで沢山の役目を果たしてくれるのにかなりのプチプラ!

シートマスクタイプもあったり、最後の保湿クリームがわりに使ってみたりと

皆さんそれぞれ工夫して使っているようです!

忙しい日や疲れているとき用に購入しておいてもいいかもしれません!