Collect

マツコも絶賛した「ハニーマスタード」を手作りしよう♪作り方はチョーかんたん!

fr31出典:tomzow.seesaa.net

ハニーマスタード

って知ってますか?

名前の通り、甘さと辛みのバランスがいいソースのことです。お肉料理にもお魚にも…もちろん野菜にだってぴったりの万能ソース♪

市販のものも販売されていますが、実はこのハニーマスタードって自宅でも簡単に作れるってこと…知っていましたか?

 

どうやって作るの?

20140529100600_tmp出典:oceans-nadia.com

いろいろなレシピが公開されていますが、基本レシピはチョーかんたん!

作り方は

ハチミツとマスタードを同量よく混ぜる

これだけ!

マスタードの種類は、粒あり粒なしや辛みの強弱などは好みで^^
お子さんが召し上がるときは、ハチミツの量を増やしたり練乳を入れてもいいかも♪

これだけでおいしいハニーマスタードができちゃうんです♪過去にはマツコがテレビ番組で「今年食ったものの中で一番美味しい」と言ったそうです!

uploaded出典:www.youtube.com

マツコが番組で絶賛したハニーマスタード。
お肉お魚お野菜で、それぞれハニーマスタードを上手に使うコツをお届けいたします^^

 

マツコも多数共演するジャニーズ問題コチラ

 

ハニーマスタードチキン

OLYMPUS DIGITAL CAMERA出典:oceans-nadia.com

取り皿もフォークもいりません♡
手軽につまめるのにおいしい!
女子だけじゃなく男性も好きな味です^^

【材料(2人分)】
鶏肉(もも)1枚
小麦粉小さじ2


塩小さじ1/2
黒コショウ少々


ハチミツ大さじ1
粒マスタード小さじ1

【作り方】

  1. 鶏肉を一口大にカットし、【A】塩 小さじ1/2、黒コショウ 少々をふります。
    厚みのあるお肉&甘いソースと合せるので、下味はいつもよりしっかりめにふっておくのが美味しさのポイント。
     
  2. 小麦粉をまぶします。
    カリッと食感&ソースとのからみも良くしてくれるので、この一手間は惜しまず。
    ポリ袋に入れ、息をふっと入れて風船のようにふくらませ、フリフリすると簡単です。
     
  3. フライパンにサラダ油少々を熱して2を入れ、途中返しながら中火で7~8分。
     
  4. 全体がパリッとしてこんがり色づいてくるまで、しっかりソテーします。
     
  5. ここで火を止めます。
    【B】ハチミツ 大さじ1、粒マスタード 小さじ1をよく混ぜて加え、まんべんなくからめます。
    器に盛って楊枝を刺せば完成!

 

ハニーマスタード醤油のグリルポーク

ca6c81f77266e84f8b616ad67dec6aa64ddc2dce.400x0.none出典:www.recipe-blog.jp

豚バラ肉をぶどうソースでさっぱりと♪
メイソンジャーに入れたらオシャレ!
パーティーにランチになんでもいけます^^