Collect

韓国大人気ドラマ「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」が明日から放送開始!


DTVでも評価が高く、気になっていたので筆者今見ています(笑)

そのトッケビが明日、9月13日(木)よりBSフジにて放送開始!

時間は14:59~16:00まで、初回放送です。

 

トッケビとは

出典:BSフジ

まずトッケビって何?って知らない方も多いですよね!
筆者もトッケビって何?と思って、検索したのでわからない人の為に説明します。
トッケビとは、(Wikipediaより)朝鮮半島に伝わる精霊、妖怪。朝鮮時代以前には具体的な姿形は表象されず、鬼火などの神霊的な存在として伝承された。
ドラマでは「鬼」という意味が強いようですが、日本のあの鬼とはまた違うイメージ。
トッケビは悪い人には不幸をもたらすけれども、善良な人には幸福をもたらすという、実は正義の味方っぽい側面も持っているのです。

 

第一話のあらすじ

時は高麗。武神と呼ばれながら謀反の罪で処刑されたキム・シンは、不滅の命を持つトッケビとなってよみがえり、以後、不滅の命から自分を解放してくれる“トッケビの花嫁”を探して世界中をさまよっている。ある雪の夜、20年ぶりに韓国に戻ってきたシンは、ひき逃げされた妊婦を救う。妊婦はやがて娘を産みウンタクと名づけるが、幽霊たちはウンタクを“トッケビの花嫁”と呼んだ。(BSフジより引用)


最初時代劇系かと思いすんなり入って来ず巻き戻してもう一度見ました。が、とっても面白い作品です!
次々と見ていくうちに面白さがどんどん出てきますし、12話辺りからはもう涙が止まらず、泣きすぎて目が腫れました(笑)
 

主演のキム・シン役のコン・ユさんは「新感染 ファイナル・エクスプレス」にも出演されていた方です♡

 

人物相関図

出典:U-NEXT

 

吹き替えの声優はあの人!

 

 

トッケビ/キム・シンの声を務めるのは、大人気声優「諏訪部順一」!
うたの☆プリンスさまの神宮寺レン、ユーリ!!!onICEのヴィクトル・ニキフォロフ、黒執事の葬儀屋(アンダーテイカー)などの声を担当。
低めのとっても素敵なお声です♡
筆者は字幕で見るのが好きなのですが、とっても気になるので二回目は吹き替えで見ようと思います(笑)

Blu-ray&DVD予告編

こちらの予告動画の紹介をしている声、諏訪部順一さんです!
BSフジでも見れますし、DTVでなら一気見も出来るので是非見てみてください♡凄くオススメです!

 

◇こちらもオススメ◇