Collect

韓流スター&KPOPスター出演♡DTVで観れる、おすすめ韓流ドラマ!

韓流ドラマは日本とは違って1話ごとが長く、終わり方も続きが気になるような終わり方ばかりするから寝不足になってしまうくらい面白い!
寝不足になってまで観るほど面白い、DTVで今観れるオススメの韓流ドラマを紹介します♡

 

オレのことスキでしょ。

大ヒットドラマ「美男(イケメン)ですね」にも出演していた、チョン・ヨンファとパク・シネが出演しています!
なので、イケメンですねを観ていた方はこちらの作品も観ている方は多いのではないでしょうか?
切ないシーンや、胸キュンポイントもあり、笑えるシーンも♡
また、ヨンファが務める大人気KPOPバンドCNBLUEからミンヒョクも出演!
ヨンファがかっこ良くてときめきます♡♡歌も良いので観たこと無い方は是非観て欲しいドラマですし、イケメンですねも超おすすめ!

あらすじ

芸術大学の国楽科に通うギュウォンは同じ大学のシンから国楽は退屈だと言われ、対決公演をすることに。だが公演の途中で伽耶琴の弦が切れ、ギュウォンはあえなく敗退。1ヵ月間シンのパシリをすることに。ギュウォンには傲慢で嫌なヤツにしか見えないシンだが、バンドThe Stupid のメンバーでイケメンの彼は大学中の人気者。ギュウォンがシンから呼び出されるたびに周囲は2人の関係にハラハラする。だがシンには人知れず想いを寄せる女性がいた。それが舞踊科教授ユンス。ダンサーとして将来を嘱望されながら、事故で負傷し踊れなくなったユンスをシンは同情と憧れの眼差しで見つめていた。そんなある日、大学では開校100周年記念公演のオーディションが開催されることに。演出を担当するのはブロードウェイで成功した卒業生のソクヒョンだが、彼とユンスは元恋人同士。しかもお互いに相手を忘れられずにいた。公演には興味のなかったシンだが、ユンスもかかわると聞き、参加を決める。ギュウォンもオーディションに合格し、理事長の娘ヒジュとヒロイン役を争うことになる。

劇場版 予告編

 

シンデレラと4人の騎士(ナイト)

またまたCNBLUEのメンバー、イ・ジョンシンが出演しているドラマ!
他には大ヒット作「イケメンラーメン店」に出ていたチョン・イルや、モデルから俳優としてデビューしたアン・ジェヒョンが出演。
それぞれタイプの違うイケメン御曹司♡思わずニヤっとしてしまうシーンや、笑えるシーン、もう~~!とじれったくなるシーン、あー!なるほど~と思うシーンなどあり、眠くても次の話を観たくなるほど面白かったドラマ。
写真を見ても分かるように、ヒロイン役のパク・ソダムはすっごい美人で可愛いわけでもないのですが、それがまたこのシンデレラという役に合っているかと私は思います。
1つ屋根の下で暮らす男女が繰り広げる胸キュンラブコメディ♡夢のようなシンデレラストーリーが描かれているので終わった後は良いなと思ってしまったり…(笑)
皆さんはどの騎士がお好きですか?♡

あらすじ

継母と継姉から疎まれ、自分の学費を稼ぐため昼夜問わずバイトに勤しむ貧しい21世紀のシンデレラ、ハウォン。そんなハウォンのもとに、ある日突然破格のバイトが舞い込む。誰もが憧れる財閥・ハヌルグループのカン会長からのバイトの提案…。それは自分勝手な御曹司3人の改造計画だった!?一度はそのバイトを断ったものの、継母から家を追い出されて行く当てがないハウォンは、御曹司たちが住むというハヌルの家に映り込むことを決意する。
そこでハウォンを待ち受けていたのは、一匹オオカミのジウン、プレイボーイのヒョンミン、スター歌手のソウだった。コントロール不能な3人との同居生活は、毎日が試練の連続で…!?

 

 予告

 

シグナル

日本でも2018年4月にリメイクされて放送していたドラマ「シグナル」
胸キュンなラブコメディではなく、サスペンス×ヒューマンドラマ!
筆者は日本版を観て、韓国版が気になり観ました!日本ドラマではカットされている話しもあったので、やはりこの元のドラマも観ることをオススメします。
このドラマも続きが気になるような終わり方ばかりで、夢中になりすぎて朝まで起きて観て3日ほどで観終わりました!
事件物が好きな方にオススメのドラマです!配信期限が9月30日までなので早めにチェック♪

あらすじ

警察のプロファイラーのパク・ヘヨン(イ・ジェフン)はある日、廃棄処分寸前の壊れた無線機から聞こえてくる声を耳にする。声の主は15年前の未解決事件を追うイ・ジェハン(チョ・ジヌン)刑事だった。時効まであと数日となったその未解決事件の有力な手がかりを、無線を通じてジェハンから教えられたヘヨンは、かつてジェハンの後輩だったチャ・スヒョン刑事(キム・ヘス)と共に事件を解決。その後も、ヘヨンは半信半疑のままジェハンとの交信を続けるうち、彼が過去の人間だと知る。 一方、スヒョンは15年前に失踪したジェハンの行方を捜し続けていた。

予告

 

イタズラなkiss~Playful Kiss~

日本の大人気漫画「イタズラなkiss」(イタキス)の韓国ドラマ版。
日本でも、ドラマ化は私が知っているなかで二回されています!佐藤藍子×柏原崇も好きでしたが、矢作穂香×古川雄輝は結婚後の話しもあり凄く良かったです♡アニメ化もされています。
筆者は原作の本を購入していたのですが、多田かおるさんが亡くなってしまい良い所で終わってしまった為、当時はショックでした。
主演はSS501のリーダー、キム・ヒョンジュン♡
日本版も面白かったですが、韓国版もまた違った感じで見れて面白いしもっと二人のラブラブを観ていたいと物足りなさも感じました!

あらすじ

パラン高校3年生のペク・スンジョ(キム・ヒョンジュン)は、IQ200の天才。同じ高校に通うオ・ハニ(チョン・ソミン)は、思いを寄せてくれるジュング(イ・テソン)には目もくれず、片思いのスンジョひとすじ。思い募って告白を決意したハニはある日、スンジョにラブレターを渡す。ところがその手紙の誤字にあきれたスンジョは内容を添削した上に、“D-”と成績まで書き入れてハニに突き返し、“頭の悪い女は嫌いだ”と冷たく言い放つ。そして、落ち込むハニにさらなる不幸が襲い掛かる。新築の自宅が震度2の微震で倒壊してしまったのだ。家を失ったハニと父は、父の親友宅に居候させてもらうことになるが、そこはスンジョの家だった。

予告

 

花より男子~Boys Over Flowers~

筆者も大好きな日本の大人気漫画「花より男子」の韓国ドラマ版!
日本でもドラマ化されており、松本潤と井上真央が出ていましたね♡こちらも観ましたが凄く良かったです!特別版も素敵でした♡
この韓国版では上記で紹介した「イタズラなkiss」にも出ている、キム・ヒョンジュンが出演しており、花沢類役を!入江直樹とはまた全然違うタイプの役です。
ヒロイン役のヘ・クソンもしっくり合うし、韓国版のF4もカッコイイし、キャー♡ってなるので是非観てみてください(笑)

あらすじ

クリーニング屋の長女で女子高生のジャンディはある日、配達先の金持ち学校、神話高校で自殺騒動を起こしていた男子生徒を助け、一躍ヒーローに。いじめ問題が露呈することを避けたい学校側の思惑で、ジャンディは特別奨学生として編入することになる。だが、学校は「F4」と呼ばれる財閥御曹司4人組に掌握されていた。

予告

 

トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜

2016年12月~放送されていたテレビドラマ。主演のコン・ユは久しぶりのドラマ出演で、新感染ファイナルエクスプレスにも出演されていた方です!
ファンタジー・ラブロマンスで、後半はほぼ泣けます。悲しいシーンでも、ラブラブしているシーンでもずっと泣けました。終わった後もなかなかトッケビの世界から抜け出せないほど。
挿入歌聞いただけでも涙が出ます。それくらいとっても良い作品だったと私は思います!また主役二人の演技も見入る程素晴らしいし、死神役のイ・ドンウクも凄く良かったですし、ユ・インナもソンジェも素晴らしいキャストでした。
まだ見た事がない人は是非見て欲しいドラマです!

あらすじ

高麗時代の英雄だったキム・シン(コン・ユ)は、若き王の嫉妬から逆賊として命を落とす。 その後、神の力によって“不滅の命”を生きる“トッケビ”となってしまったシン。
彼を永遠の命から解き放つことができるのは“トッケビの花嫁”と呼ばれる存在ただ一人。
そして900年以上の時を経たある日、シンは女子高生ウンタク(キム・ゴウン)と出会う。ウンタクはシンがトッケビであることを見破り、自分こそがトッケビの花嫁だと主張するが、半信半疑のシン。
一方、シンの家臣の子孫であるユ・ドクファ(ユク・ソンジェ)が勝手にシンの家を死神(イ・ドンウク)に貸し出したせいで、シンと死神の男二人の奇妙な同居生活がスタート。
そこへ親戚から厄介者扱いされていたウンタクが押しかけてきて賑やかになるシンの家。天真爛漫なウンタクと過ごすうちに、“不滅の命”の終わりを望んでいたはずのシンの心は揺らぎ始める。
同じ頃、死神はウンタクのバイト先のチキン店の社長、サニー(ユ・インナ)と出会う。シンはウンタクに、死神はサニーに振り回されながらも、それぞれに芽生えた恋心を自覚。
やがて、シン、ウンタク、死神、サニーの4人の恋と数奇な運命が動き始める。

予告

 


韓国のドラマは本当に面白いのでオススメです!
ただラブラブ~だけじゃなく、笑いあり、実は〇〇だったとか、そういう伏線もあったりで面白い。イケメンですねも前はDTVであったのですが、今はもう配信していませんでした!出演しているヨンファはもちろんチャン・グンソクもイ・ホンギもかっこいいので是非観て欲しい作品の1つです!
国内ドラマで観るものが無いな~、何見ようかな~と悩んでいる方は是非♡DTVは毎月500円(税抜)で契約できますし、お試し無料もありますよ♪

DTVサイトはこちら⇒https://pc.video.dmkt-sp.jp/

 

◇こちらもオススメ◇