Collect

「クッパ姫」が空前絶後の大ブーム!40万ツイート以上されトレンド1位に。イラストまとめ

そもそもクッパ姫って?

クッパ姫とは、『スーパーマリオ』の敵役クッパが「スーパークラウン」によってピーチ姫化(擬人化+女体化)した姿の二次創作。
9月14日に発表されたニンテンドースイッチ用ゲーム「New スーパーマリオブラザーズ U デラックス」において、キノピコ(同ゲームのキャラクター)が新アイテムの「スーパークラウン」を取ると、ピーチ姫(同ゲームのキャラクター)によく似た「キノピーチ」に変身することからクッパに適用したら鬼可愛い萌えキャラが生まれてしまったことが発端になってます。

出典:任天堂公式

「クッパ姫」は金髪に青い目、青いイヤリングとブローチなど、ピーチ姫に共通した特徴と、2本の角と、トゲ付きのブレスレット、首輪、甲羅など、クッパに共通した特徴を合わせ持っていて、haniwaさんの投稿以降、SNSでは次々に二次創作イラストが公開されています。

 

 

ネット上では美少女化するだけで、クッパの頑迷横暴自惚れ屋高圧的といった要素全てが肉食系女子的な『魅力』に思えて可愛いと話題になり次々とイラストが公開されています。

今回はその魅力的なイラストをまとめて紹介します!!


派生キャラクター(二次創作)

キングテレサ姫、ワンワン姫、パックンフラワー姫、ドッスン姫も創作イラストがぞくぞく。

 


それぞれ特徴を捉えていてとてもかわいらしいイラストがかなり沢山です!このまま公式キャラに…という声も出てきているようですがまだ任天堂公式はコメントを控えている状態で、どうなるかは分かっていません。
 

◇こちらもオススメ◇