Collect

入口はキュートな自動販売機の扉!?韓国インスタ映えカフェ『ZAPANGI』

SNSで話題の大人気カフェ『ZAPANGI(チャパンギ・ジャパンギ、韓国語で自販機)』。

観光客も多く訪れ、写真を撮影する為に行列ができるほど♡

メニューもとっても可愛い!

早速お店の紹介をします♡

 

ZAPANGI

望遠駅の2番出口から出て5分くらい歩いた所にあり、2017年6月にオープン。
周辺は望理団通りと呼ばれるカフェ・レストランが並ぶエリアになっているので、付近の散策も楽しめます!
また、望遠市場もリーズナブルな価格でソウルフードを楽しむことができるのでオススメです。

そんな「ZAPANGI」の入口は、まさかのピンクの可愛い自販機!
その自販機には店の看板メニューが陳列。可愛い自販機だと思って通り過ぎちゃいそうですね(笑)
開けると中はちゃんと店内です!



店内には雰囲気を壊さないようにとテーブルは無く、ベンチシートのみ。
ゴミ箱なども設置していません。

 

シンプルで可愛いメニュー

ボトルラテ  5,500ウォン

看板メニューのボトルラテはかき混ぜずに飲むのがポイントです!牛乳のコクが口の中に広がり、その後にコーヒーの香ばしい苦味が自然と混ざりこんできます。
 

ソイミルクティー  6,000ウォン

瓶入りのミルクティーは全部で4種類!
お店に入ってすぐ左手に冷蔵庫があるので、自分で取り出してカウンターに持って行ってOK。会計後にはピンクの紙コップを添えてくれます♡
 

ティンケーキ 7,000ウォン

シーズンごとに季節フレーバーも登場する、レトロな缶に入ったティンケーキ♡
定番フレーバーにはブルーベリー、コーヒーなどがあります。食べきれなかった際には「ポジャンへジュセヨ(包んでください)」と言うと袋を貰えますが、容器に蓋はないので注意。

上記紹介したメニュー以外にも新登場しているメニューもあるので要チェック!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

EMIさん(@e_m_m_a_ss)がシェアした投稿


この人魚をイメージしたようなティンケーキもとっても可愛くフォトジェニック♡
ケーキを2つ以上購入すると、テイクアウト用にピンクの箱が購入可能になるので、お土産や友達・恋人へのプレゼントにもピッタリです!
是非足を運んでみて下さい♡

 

お店情報

住所 ソウル特別市 麻浦区 望遠洞 400-2(서울특별시 마포구 망원동 400-2)
電話 02-325-8185
時間 10:00~23:00
休み 年中無休
 

 

【画像引用 KONEST】

 

◇こちらもオススメ◇