Collect

“韓国激辛”ブルダック炒め麺の作り方!【-불닭볶음면-ブルダックポックンミョン】

韓国でも日本でも大人気のトリ(ホチくん)の絵が描かれた辛いインスタントヌードル"ブルダックポックンミョン"

出典:https://www.instagram.com/kr_rin.mom/

辛くて有名なこのインスタントヌードル!お土産にもらったりした方もいるんじゃないでしょうか?ですが、全部韓国語なので作り方も雰囲気しか分からなくてまずく出来上がってしまった人も…

せっかく買ったのに残念ですよね。なので今回は美味しく出来る&一番簡単で洗い物も最小限(フライパンのみw)に作っていきます。
更に美味しくなるアレンジも加えるので是非参考にしてください。

今回は黄色のチーズ味ブルダックポックンミョンを作っていきます!

韓国輸入スーパーで買ったので日本語表記もあります!

 


深めのフライパンにコップ2杯半ほど水を入れ
沸騰するまで沸かします。

今回はちょっと具を足したかったのでとり胸肉(茹で済み・サラダチキンで応用可)と、ねぎをハサミで切って入れました!

ラーメンは袋を開ける前に中で4等分くらいに割っておきます。こうすることで小さめのフライパンでも早く茹でることができます。

お湯が沸いたら麺を投入して5分茹でます。

5分後、お湯を麺から見えるか見えないかくらいまで捨てます。大体スプーン8杯程度(60ml位)私はお箸で抑えてそのまま流しへ捨てちゃいますw

具としてきざみねぎも賞味期限が近いので投入w

液体スープを入れてまた火をつけて30秒混ぜ混ぜ。

火を止めたらチーズの粉も投入し、混ぜます。

お湯はフライパンを傾けてこのくらい見える程度でOK!本当はここで完成です!ですが…

 

更にトッピングをドドーン!

更にとろけるチーズをトッピング!
私は汁少なめが好きなのでもう一度火にかけて1分ほど炒めます!(ちょっと辛くなります)

辛いのが苦手な人は液体スープを入れるときに全部ではなくて少なめにするのが◎!

かなりまろやかになって美味しいですheart


このアレンジはビビン麺味(青色)とジャージャー麺味(薄緑色)以外には使えるので、かなりお勧めです!

是非参考にしてみてください♪

◇こちらもオススメ◇