Collect

お風呂場にシャンプー&リンスは3種類以上!実際に使用してみた感想と本当にオススメ出来るのは…!?

どのシャンプーが自分に合うのかと色んなシャンプー&リンスを使ってきました!

せっかくなので、実際の使用した感想と本当にオススメ出来るかどうかのまとめの紹介記事です♡

★マークがついているのが、今お風呂場にあるシャンプーたちです


 

コタアイケア

Instagram:mipooh_tam

間違いなくオススメ出来ます!
このポンプサイズで楽天で7000円少ししますが、一人で使用して約3ヶ月は持ちます。
香りはハーブ系の香りで、タイプは2種類。

やわらかくしっとりな『タイプY』
かるくやわらかな『タイプK』

 

使ってみた感想

筆者はシャンプーは『K』にしてトリートメントを『Y』にして使用していました!
特にトリートメントが物凄く良かったです。香りがハーブ系がちょっと苦手だったのと、3ヶ月で考えると普通の値段ですが、やはり一回で買うとお高いので他のシャンプーに浮気しています(汗)
値段を気にしないのであれば絶対にオススメ!
 

 

 

oggi otto(オッジィオット)

Instagram:a_ichu814

こちらも間違いなくオススメ出来ます!
髪の内側から綺麗にしてくれるシャンプーで、使うたびに髪が綺麗になり、SNSでも話題で人気のあるシャンプーです。
値段はやっぱり高く、250mlでも3500円(税抜)。
タイプはスムース、モイスチャー、ボリュームの3種類あります。
 

使ってみた感想

傷んでいる髪の毛がサラサラに蘇ります!高いだけあると言った感じ。香りはオーガニック系の香りなので、筆者はあまり好きじゃない香りです。オーガニック系があまり好きじゃないので(汗)でもこれは本当に髪に良く、魔法のシャンプーと言われているのが分かる良いシャンプーです!泡立ちはあまりありません。使用の仕方もあるので、そちらにも気をつけて使ってみると髪が綺麗になってくるのがきっと分かるはずです!


 

 

★ナンバースリー ミュリアム

Instagram:hairlabo.fukuoka

写真はどちらも洗い流さないトリートメントですが、若い女子が好きそうな香りです!
ホワイトローズ・ムスクがベースの甘い香りで、すーっごく良い香り!ザ・女子!っていう感じです(笑)
香りを重視するなら、こちらのミュリアムがオススメ。
タイプはB、G、Mと3種類あります。

タイプB ふわっと弾力のある髪質へ
タイプG グロっしーでなめらかな手触りの髪質へ
タイプM 毛先までしっとりまとまる髪質へ
 

使ってみた感想

Mタイプを買ってみましたが、しっとりしすぎてぬめっと感。
しっかり洗い流すか、シャンプーだけBかGにした方が良いと思います!
香りは良いのですがしっとりしすぎて筆者には合わないなと思ったので止めました。
洗い流さないトリートメントはミルクの方がおすすめ。

 

 

フィヨーレ Fプロテクト

Instagram:mika.komro_assemble

香りも良いし、値段も高くないのでオススメ!
タイプはSB、MR、DXの3種類。
香りはフレッシュなゆずベースのやさしい香り。

SB 毛先のまとまり感と、スムーズな指通り
MR 潤いまとまり感をキープ、しっとりとした洗い上がり
DX フレッシュでエアリーな仕上がり
 

使ってみた感想

最初に言った通り、値段も高くなく、香りもふわっと香る感じで良い!こちらも筆者はしっとりしすぎるとベタっとなるので、シャンプーのみDXでヘアマスクだけMRで毛先にだけ使用。
今は使用していませんが、またこれ使ってみようかなぁと悩んでいます。洗い流さないヘアトリートメントは、軽いつけ心地で香りも良く、まだ家にあるので気分でたまに使います!
楽天で今だけ2000円割引で4,099円で買えるので


 

★ナプラ リラベール

Instagram:muuka0801

ドラッグストアに売っている物、下手したらそれより安い『ナプラ リラベール』
タイプはこの1種類のみ。
香りはアップルとピーチをフローラブーケでまとめたフェミニンなフルーティフローラルハーブの香り。
お値段は詰替え用で2つセットで2,100円くらい。しかも1000ml。
 

使ってみた感想

安い!安すぎる!しかも香りも凄く良い!筆者は好きな香りです。ただ、トリートメントが微妙なんです(汗)
なので、シャンプーだけまとめ買い出来る所で購入し、トリートメントは『ナプラ インプライム モイスチャートリートメントベータ』っていう紫色のβとついているトリートメントにするのがオススメ。ちなみに緑色もありますが、緑色の方はスムースでさらさらタイプです。
 

 

 

★フォード CE3

出典:http://luce2016.com/gallery/1783/

植物混合エキスを配合し、両性界面活性剤を中心にした洗浄基剤毛髪・頭皮を保護、皮膚にやさしいシャンプーとトリートメントです!
タイプはこの一種類のみ。
1000mlなのですが、楽天でシャンプー&トリートメントセットで2500円くらいと激安。業務用でも超安いので、市販よりもちょっと良いのが使いたいな~と思っている人にオススメ。
香りは微香性で、フルーティーフローラル。ふわっと香るくらいが好きな人に良いと思います。
 

使ってみた感想

実は行きつけの美容室がこのシャンプーなんです(笑)それで気になって購入しました!安いし大容量なのでかなり長持ちします。たぶん一人で毎日使っても3ヶ月は絶対に持ちます!
シャンプーもトリートメントも値段のわりに良いのでオススメですよ♪匂いもキツくなく、良い香りで、美容室帰りと言った感じの香りです(笑)