Collect

絶品!常に行列が出来るハンバーグ店『山本のハンバーグ』

東京・渋谷にある行列ができるハンバーグ店!

渋谷発祥で、東京だけで店舗展開していましたが福岡六本松・太宰府にも店舗が出来ました。

お米、野菜、お肉、お店のスタッフ、この4つにこだわりがあり、とっても美味しいハンバーグを提供してくれます♡

 

山本のハンバーグ 渋谷食堂店

渋谷新南口から歩いて徒歩10分以内。渋谷警察署の裏手にあり、横にミキプルーン東京本社があります。
ランチ時はとくに混み合っていて、行列が絶えない人気有名店!店内の中では待つことが出来ないので皆さん外に並んでいます。

店内は20人座れないくらいの席で、料理については店員さんが詳しく説明してくれます。

 

こだわりのハンバーグ!

石焼き鍋に、デミグラスソースに浸ったハンバーグ!
そのハンバーグの上には、ふわふわのオランデーズソース(卵黄とバターベースのソース)が乗っており、こんなソース初めて見たので驚きましたし、見るからに美味しそう。

 

ハンバーグを割ると中からはゴルゴンゾーラチーズソースが…!

お肉は黒毛和牛を使ったハンバーグなので、これがまた美味しいんです!
そして白ご飯にもこだわっており、宮城県産銘柄米「ひとめぼれ」で、ハンバーグに合うしめちゃくちゃ米うまい!!
そんなこだわりのお米が、"おかわり自由"と言うのも嬉しいところ!何杯でもいけちゃいます♡

そして山本のハンバーグさんは他にもこだわりがあるんです♪

 

こだわりのドリンク&野菜

自家農園「俺ファーム」では無農薬有機栽培での野菜づくりもしており、契約農家さんから直接仕入れた野菜も使用しています。

食事と一緒に出てくる「野菜ジュース」は毎月替わりの手作りジュース!

どろどろな感じが100%といった感じで、店員さんが野菜を席まで持ってきて説明までしてくれます。

食べるラー油も特製。ハンバーグにもご飯にも合います!

 

お店のメニュー表はこちら

他にも色々ハンバーグの種類はありますが、初めての方は『山本のハンバーグ』がオススメです!
是非一度足を運んでみて下さい♡

 

概要

住所 東京都渋谷区渋谷3-6-18第4矢木ビル1F
電話 03-6427-3221
休み 基本的に無休
時間 11:00~22:30(L.O22:00)

 

◇こちらもオススメ◇