Collect

インスタ映えな観光地アートの島『直島』は自然も多く、めっちゃいいところ!

Instagramでも良く見かける、赤と黄色のかぼちゃのオブジェ!
今回初めて訪れましたが、めちゃくちゃ良い所だったので紹介します♪

 

赤かぼちゃがお出迎え!

フェリー乗り場に着いてすぐの所にある、巨大赤かぼちゃ!
中にも入ることが出来て、中も凝った作りになっていて可愛い♡


移動は自転車がオススメ!

借りれる自転車の種類は3種類ですが、電動自転車がオススメです!半日(13時~18時)で500円で借りられます。
ママチャリなら300円ですが、坂道が結構あるのでママチャリだとしんどいと思います。

めちゃくちゃ快適に直島を回れました!
電動自転車初めて乗りましたが、ほんと凄い(笑)

 

黄色いカボチャも!

お天気が良いとめちゃくちゃ映えます!
ここまで行くのに自転車で30分で行くか、逆周りで途中自転車が通れない道があるので降りて歩いてここまで行くかの2通り。
歩きのコースは、降りる所まで5~10分、歩いて10分程度です。
途中の道も景色が良く、めちゃくちゃ気分転換になります!

海も透き通っていて綺麗でした!!

 

Iラブ湯

こちらもフェリー乗り場の近くにある、お風呂屋さんです!
アート銭湯で、お湯に浸かりながら大竹伸朗さんのアートを楽しめます。
月曜日が大体休みで開いていません!
外観から凄いユニークです♪

 

色々なアート作品!

黄色のカボチャの近くにあります!
遠くから見ると遊具なのかと思ったら違いました(笑)

すぐ横にはこんな作品も!
カップル気分で撮影してみました(笑)
いたるところに、色んなアート作品があって凄く楽しめます!

 

木の崎うどん

香川県と言ったらやっぱりうどんでしょう!
と言うことで、うどんいただきました♪
こちらもフェリー乗り場からすぐ近くにあります。
一番人気の温玉肉ぶっかけにしました。

おでん、天ぷらもあり、セルフなので自分で選んで取ります。
うどんの硬さは丁度いいくらいで、だしは少し甘め!
筆者は好きなうどんのお味でした♪
小・大・特とありますが、小で1玉、大で2玉です。

 

カフェで休憩♪

休みの店が多かったので、こちらの『AKAITO COFFEE』さんにしました♪
中には本なども置いてあり、ゆっくり出来る雰囲気のお店で店員さんも愛想よく良い方でした!

ほうじ茶ミルクとミニ抹茶ケーキをいただきました。

どちらも美味しくておかわりしたいくらいでした(笑)
他にもトーストやスコーンなど色々ありました。全然調べずに入りましたが、入って損はないお店でオススメです!

 

上記紹介した以外にもまだまだお店や、アート作品などありますが、フェリーの時間の事と、月曜日はほとんどが定休日との事で見れなかった施設もあります。
人は少なかったですが、月曜日は避けて行ったほうが良いかもしれません。
ですが、凄いのんびり出来るので息抜きには最適です♪
是非一度足を運んでみてくださいね!

 

◇こちらもオススメ◇