Collect

【心理テスト】あなたの将来が見える?あなたが望む未来とはいったい…

【心理テスト】あなたの将来が見える?あなたが望む未来とはいったい…

このテストからあなたの
「理想の夫婦像」が見えてきます。

二人が旅する島は「結婚」を意味し、島を巡る交通手段は「夫婦のありかた」を示しています。

あなたがどんな交通手段を選んだかで「どんな夫婦関係を築いていきたいと思っているか」がわかります。

 

①を選んだあなたは…

何にでも対等な夫婦関係を望んでいます。
23H66MTGXA出典:stocksnap.io
夫婦間の取り決めや家庭内のことは、何でもお互いに意見を出し合い、相手の意見に耳を傾けながら納得のいく形で決めていきたいと思っているはず。夫婦は共通の価値観を持ち、同じ目標に向かって進んいける同志のような関係が理想。それぞれ別の仕事や趣味を持っていても、やがては一緒に何かをやっていきたいのかもしれません。例えば、一緒にマラソンに挑戦するとか、リタイア後にペンションを経営する、といった生活に憧れているのでは?

 

②を選んだあなたは…

平和な夫婦関係を望んでいます。
H2L5V8OUKR出典:stocksnap.io
一緒に家にいても、それぞれ別々に何か自分の好きなことをやっていたり、特にこれっといって何もせず、のんびり家にいるといった、”ゆったりまったり結婚生活”が理想のようです。「夫婦は空気のような関係が一番」と言う人がいますが、お互いにぬくもりが感じられる距離感で、居心地よく暮らせば、それが一番なのかもしれません。

 

③を選んだあなたは…

結婚後も自由でいたいという気持ちが強い人。
3826876792_ca64f176d1_b出典:visualhunt.com
結婚したらこうしなければならない、といった常識のようなものに縛られたくないのでしょう。夫婦だからといって、お互いに相手の行動を縛りたくないし、それぞれに異性の友人や知人との交際も絶ちたくないと思っているはず。

「友達夫婦」という言葉がありますが、二人の関係だけでなく独身時代からの友人や仲間との付き合いも、変わらず続けていきたいという気持ちも強いのでしょう。

 

④を選んだあなたは…

理想の家庭を作りたいという気持ちが強い人。
RBHD3KG4R0出典:stocksnap.io
生活環境やライフスタイルの面で、少しでも上をめざし一生懸命に働くでしょう。人に羨ましがられるような夫婦関係、暮らしぶりが理想。

日頃は、お互いに自分の仕事や趣味に精力を注ぎますが、結婚記念日や誕生日になると、プレゼントを忘れず用意し、レストランで食事をしたり夏休みには一緒に旅行にでかけたりするでしょう。

こころ密かにパートナーに対して、人に自慢できる夫(妻)であってほしいと思っています。

出典:www.u-info.net 

恋人と一緒にやって答えが違ったからって喧嘩なんてしちゃだめですよ!
別々の環境で生まれ育ってきたのんですから、価値観が違うのは当たり前のこと。

お互いに譲歩しあって、価値観をすり合わせていく努力をすることが「夫婦」の形なのです♡

 

◇こちらもオススメ◇