Collect

【心理テスト】ストレス社会に生きるあなたへ…ストレスの正体を暴きます

【心理テスト】ストレス社会に生きるあなたへ…ストレスの正体を暴きます

 【診断できること】
あなたのストレスの正体
木は、生命力と安心感の象徴であり、ストレスの対極にあるもの。そこから、あなたが癒やされたいと感じていること、つまりストレスの正体がわかるのです。

 

Aを選んだあなたは…

人間関係がストレスに

model-984246_960_720
あなたは協調精神があり、周囲とうまくやっていきたいタイプのよう。そのため、人間関係に支障が出ると、深刻なストレスを抱えてしまうところがありそう。とくに、逃げ場のない職場では、かなり重症化する恐れもあるでしょう。そんなあなたは、「開き直る力」を身につけるべき。「世の中、いろんな人がいる」と思うようにすることで、気分がグンとラクになるはずです。

 

Bを選んだあなたは…

みんなと一緒がストレスに

team-386673_960_720
あなたは個性を大切にしている人のよう。いかに自分らしく生きるかで、幸せが決まってくると考えているでしょう。ゆえに、画一的な状況がストレッサーに。「普通は~」「常識的には~」といった押しつけの中では、あなたは幸せになれません。「私はこう」と思ったら、そのことを貫き通しましょう。長いものに巻かれてストレスをためているより、よほどいいはずです。

 

Cを選んだあなたは…

不安定な環境がストレスに

cairn-667427_960_720
果実は、成功や安定した暮らしの象徴。あなたは安定志向が強く、先が見通せない状況には耐えられないタイプのよう。そのため、環境や収入が安定しない仕事に就いていたりすると、知らず知らずのうちにストレスをため込んでしまい、心身のバランスを崩してしまいがちに。不安を感じたら、その気持ちをうやむやにせず、「将来のために今できること」を少しずつでも始めましょう。

 

Dを選んだあなたは…

あふれる物がストレスに

live-escape-game-1155620_960_720
あなたは本来、身軽に生きたいタイプで、何ものにも縛られたくない人のよう。風通しのいいシンプルな暮らしを望んでいるため、物があふれかえった状況がストレスに直結していそう。思い切って断捨離してみましょう。環境をすっきりさせると、沈み込んでいた精神が浮上していくのがわかるはず。「わび・さび」をテーマに暮らしをコーディネートするといいでしょう。

出典: free-fortune.jp

あなたのストレスの正体ははっきりしましたか?
あまり長くストレス状態が続くとうつ病などを引き起こす可能性もあります。

自分の中のストレスときちんと向き合って、自分なりの解消法を見つけましょう。ストレスのない生活を送ることは現代では不可能です…だからこそストレスと上手に付き合う方法を見つけることが重要です。

 

◇こちらもオススメ◇