Collect

【心理テスト】結婚したい?独身でいたい?あなたにとっての幸せってどちら?

【心理テスト】結婚したい?独身でいたい?あなたにとっての幸せってどちら?

 【診断できること】
この診断では、あなたが結婚に対してどのような考えを持っているかがわかります。

 

1を選んだあなたは…

少しでも若いうちに結婚するのが女の幸せ 

bridal-636018_960_720
あなたは結婚願望の強い人のようですね。 
あなたにとっては、独身生活よりも結婚生活の方が魅力的で、今すぐにでも結婚したい!女は結婚すれば必ず幸せになれると思っています。 
ウエディングドレスにも強い憧れをもっているのでは? 
また、結婚したら女は家庭に入るもの、と昔ながらの幸せな結婚生活を夢見る乙女チックな人です。

 

2を選んだあなたは…

まだまだ独身生活を楽しみたい 

sunglasses-635269_960_720
あなたは結婚願望はそれなりに持っていますが、まだ独身で居たいと思っているようですね。 
今の恋人に不満があるか、結婚しても良いかもと思える異性にまだ巡り合っていないのでしょう。 
結婚をしたら自由が制限されるという考えも持っているため、今のあなたには結婚生活よりも独身生活の方が魅力的に映っているようです。

 

3を選んだあなたは…

結婚だけが幸せじゃない 

woman-695451_960_720
あなたはあまり結婚願望が無いようですね。 
結婚をしても幸せになれるかわからないし、かといって独身でいたってそれは同じ。 
幸せなんてどうなるかわからない、と少々クールな考えを持っています。 
もしかしたら、結婚に前向きになれない、自分の達成させたい夢や目標があるのかもしれません。

出典: uranai-renai.com

いかがでしたか?

今の時代は結婚するだけがすべてではありません。
ですが時間は誰にでも平等に流れていきます。今よりも年齢を重ねたときに「結婚したい」と思っても遅いかもしれません。

今の自分だけでなく、未来の自分にとって何が一番幸せなのかよく考えてみてください。

 

◇こちらもオススメ◇