Collect

【心理テスト】結婚しよう!そう言われたら…あなたは即決できる?

【心理テスト】結婚しよう!そう言われたら…あなたは即決できる?

 【診断できること】
あなたが結婚を決断するとき衝動型か熟考型かを診断することができます。

 

1を選んだあなたは…

couple-2出典:visualhunt.com
右脳的な思考の働きが強いあなた。自分の直感を信じやすく、慎重に行動するタイプではないでしょう。
第一印象で好きだと感じるとすぐに自分からアプローチをしていく傾向があるようで、結婚についても付き合い始めた早い段階で、アリかナシかを判断してしまうみたい。
熱くなっているときは客観的に見ることができない場合もあります。一度落ち着いて、将来のことや周りの人の意見などを参考にじっくり考えてみましょう。

 

2を選んだあなたは…

7186953608_18054053cc_c出典:visualhunt.com
あなたは興味があるものでも危険を冒してまで手に入れようとは思わないタイプです。
一度思い込むと柔軟に対応することができず、楽な場所から抜け出したくないと考えてしまうようです。
結婚に関してもさまざまな状況を想像し、相手と結婚しないでいることが自分にとってのベストだと感じれば、そこに居続けたくなってしまいます。
結婚を焦る必要はないですが、これはあなたと彼との問題。相手の気持ちを思いやる姿勢は持っておきましょう。

 

3を選んだあなたは…

i-died-so-i-could-haunt-you出典:visualhunt.com
結婚とは本人同士だけでなく家族と家族の結びつきだと考えているタイプです。
自分だけでなく相手の意思や立場も尊重し、二人で話し合いながら決めていこうとするでしょう。
ただ、自己防衛心が強いので自分に都合良く解釈をしてしまうことがあります。
問題が起きたときに、誰かに責任を転嫁してしまう
可能性があるので注意してください。

 

4を選んだあなたは…

running-sprint-cinder-track-cinderpath-start出典:visualhunt.com
理性的に考える力はあるけれど、感情に左右されがちな部分が前面に出やすいタイプです。
自分中心に物事を進めがちで、他人に配慮する気持ちの余裕がちょっと少ないようです。
自分がと思ったら、強引に突っ走ってしまいそう…自分の思いを一方的に押し付けず、お互いの気持ちを尊重しながら良い案を出してくれる相手がふさわしいでしょう。

出典:joshiryoku2u.blog.so-net.ne.jp

離婚する夫婦が増えている昨今…

とはいえ、やはり一生に一度だけで済ませたいですよね?あなたにとってベストな判断がなんなのか、決めるまでにかかる時間は人それぞれですが、後悔のない選択をするようにしましょう。

 

◇こちらもオススメ◇