Collect

【体験レポ】オタク必見!友達を増やすのにも良い、オタク街コン『オタパ!』

出会いや、同じ趣味の友達が欲しいけど周りになかなか居ない…

と言う人にオススメしたい、『オタパ!』
実際に参加してきたのでどんな感じなのか紹介します♪

 

オタパ!とは

出典:オタパ!

大阪、東京、愛知、福岡で開催されている、オタクの為のオタク同士の街コンです!
1人からでも参加でき、一回の開催で定員までいってしまうほどの人気。
異性の友達だけでなく、同性の友達も作れます♪

 

実際に参加してみた

出典:Twitter

参加する前にまずHPから応募します!
応募すると折返しメールが返ってきます。
当日スムーズに会話が出来るように、「自己PRリスト入力フォーム」というのが送られてくるので出来るだけ記入。
何オタクか、好きなアニメや漫画は何か、他に好きな事とかあるなら記入したりしておくと会話しやすい。
例えば温泉旅行が好きだとか、料理教室に通っていて料理が好きだとか…♪
期日までに記入しなければ、当日印刷か手書きになってしまうので注意。

あとは当日まで待つだけ!

~当日の流れ~

着いたら受付で写真付きの身分証を出して、受付を済ませる。
行くのは受付終了のギリギリに行くのがオススメ!
あまり早く行くと、開始までに席で相手の男性と話す事になるので、開始してからも30分話すはめに。
話すのが好きな人は早く行って仲良くなっておくのも◎
気まずい方はギリギリに。

出典:Twitter

大体30分で席が交代となり、男性が移動するタイプ。
良いなと思ったらLINEの交換をしたりしましょう!
途中フードを取りに行ったり、飲み物をおかわりしたりも全然出来ます♪

また、クイズに答えて景品を貰えるコーナーもあります。
用紙に問題が書かれているので、答えを席の皆で考え記入。
正解率が一番高かった席が景品を貰えます。

大体5回くらい交代して、終了です!
二次会もあるのでもっと仲を深めたい方は参加がオススメ。
一次会よりも自由に話せるので気に入った方と会話が出来ます。

出典:Twitter

もちろん、お酒も飲めますよ♪
1人で参加してる方も結構多かったですし、リピートして来ている方も居るようでした。

アニメ・漫画・ゲームの会話が主にですが、結構楽しかったです!
年齢層は20代半ば~後半が多いです。

大阪は大体毎月2回のペースで開催、東京愛知福岡は月1程度で開催となっています。
既に男性は締切となっている日もあります!
気軽に参加出来るので、気になった方は是非参加してみてください♡

HPはこちらから⇒ http://www.otapa.jp/

 

◇こちらもオススメ◇


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでCollectをフォローしよう!