Collect

台湾イケメンに迫る。DEAN FUJIOKAが出ていた台湾ドラマまとめ!

台湾イケメンに迫る。DEAN FUJIOKAが出ていた台湾ドラマまとめ!

DEAN FUJIOKAさんって一体何者?イケメン俳優の謎に迫る。


現在、日本で大ブレイク中!
連続テレビ小説(NHK)「あさが来た」の五代友厚役。
そして、TBS系火曜ドラマ「ダメな私に恋してください」黒沢歩役。
「ダメな私に恋してください」通称”ダメ恋”の主任を演じた際は、「こんな主任なら毎日職場に!」なんて妄想しただけでドキドキするほどの人気っぷり♡

そんな、日本生まれながら香港・台湾・中国で広く活躍、朝ドラで話題のDEAN FUJIOKAが出演していたオススメ台湾ドラマをご紹介!

日本のドラマだけでは台湾でも活躍DEAN FUJIOKAさん。
興味を持った人は今すぐレンタルショップに走れー!

韓流ドラマと違い華流ドラマはレンタル数も少ないので、人気が出てる今は激戦です。

DEAN FUJIOKAさんの魅力を徹底解明!!

◆DEAN FUJIOKA

E38387E382A3E383BCE383B3
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



【プロフィール】
名前:DEAN FUJIOKA ディーン フジオカ
職業:日本のモデル、俳優、映画監督
誕生日:1980年8月19日
出身地:福島県生まれ
身長:180cm
血液型:A型

高校卒業後アメリカ、シアトルの大学へ留学。
大学卒業後香港へ渡りモデルとして活躍、
映画「八月の物語(2005年)」の主演に抜擢され俳優デビューを果たす。

2015年7月、フジテレビ木曜劇場『探偵の探偵』の桐嶋颯太役で、
日本の連続ドラマ初出演を果たす。

・DEAN FUJIOKA Official Site

・Instagram

・Twitter 


◆台湾で大人気のアーティストや女優さんたちとドラマに…

CHONK00W1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇ホントの恋の見つけかた(全23話)
台湾では2007年に中国電視公司で放送。
日本では2009年にBS-TBSで放送。

【出演者】
・羅志祥(ショウ・ルオ) →チンラン
・徐熙媛(バービィー・スー) →シンレイ
・藤岡竜雄(DEAN FUJIOKA)→安藤楓

【あらすじ】
画才はあるのにチャンスにめぐまれないチンラン。画集を出すために向かった上海でお金も航空券も盗まれてしまう。一方、上海の豪邸で優雅に暮らすお嬢様・シンレイ。そんな2人が出会ったのは曲がり角での衝突事故。別世界に住む2人は意見が合わず衝突ばかり、だが、同時にお互いの魅力にも気づき始めていた。そんな頃、シンレイの父親の会社が倒産、全てを失ったシンレイ。果たしてチンランとシンレイの恋の行方は・・・。 
ちなみに藤岡は安藤楓と言う著名なピアニストで、シンレイに好意を抱く役。

【”ホントの恋の見つけかた”ドラマ詳細はこちら】
img_1

【出演者について】
1576168_1
◆羅志祥(ショウ・ルオ)
このドラマは台湾や中華圏で歌手、俳優、タレントで幅広く活躍して人気のある、羅志祥が主役。
歌、ダンス、ドラマ、映画、司会と幅広い活動で中国を代表するマルチアイドル。
芸能活動のみならず、ファッションブランド「Stage」も手がける。
180㎝の長身でイケメンで、超ーの付くほど親日家。
日本語も多彩で、日本のファンも多い。
来日イベントもやってますよ♪
【羅志祥についてこちら】
【羅志祥日本公式サイトはこちら】

img_080916_1
◆徐熙媛(バービー・スー)
徐熙媛は台湾版の「花より男子(流星花園)」のつくし役を演じたことでも有名。
中華圏、台湾で人気の女優。
CMやドラマなど幅広く活躍。
【徐熙媛についてはこちら】

◆ドラマの一部分をご紹介!

このドラマは台湾でもかなりの人気作品で、年数がたった今でも再放送などされてるドラマです。
「私韓流しかみないわ!」 「台湾ドラマよくわからない」 「日本の藤岡君にしか興味無い!」なんて方でも楽しめると思います。
少し古いドラマですが、愉快な仲間たちやドラマの中に出てくる”カキオムレツ”が気になり台湾に行きたくなると思います♪
今より少し若いDEAN FUJIOKAにも大注目です!カッコイイです♡

img82919c9dye434s
素敵ないDEAN FUJIOKAさんに注目です♪
写真を観る感じではあまり今と変わりませんよね!

81Gar5KU5PS._SL1500_
◆ホントの恋の見つけかた
レンタル、購入はこちら【TSUTAYA オンライン】


main_image
◇笑うハナに恋きたる(全21話)
台湾では2008年に中国電視公司で放送。
日本では2009年にホームドラマチャンネル、BS日テレで放送。

【出演者】
楊丞琳→ハナ
潘瑋柏→タム
藤岡竜雄(DEAN FUJIOKA)→ジェイ
陳妍希→エミ

【あらすじ】
“レッスンして! 私 ステキなレディーになりたいの”超・前向き個性派ギャルが巻き起こす笑いと感動のラブコメディー。
あるパーティーでハナは12年ぶりにジェイと再会し、交際を申し込まれる。
イケメンになったジェイに交換を持ったハナは彼との交際をスタート。
でも、庶民である自分が御曹司のジェイに釣り合わないのではないかと心配したハナは、ジェイの親友でカリスマスタイリストのタムに素敵な女性に変身できるようにレッスンを頼む。
ダサくて図々しいハナにかかわりたくないと思っていたタムだったが、接していくうちに彼女の良さに気づき始める。
一方、ハナも口の悪いタムの優しい一面を知ることに。
そこにジェイのいいなずけのエミが加わりなんと四角関係に発展してしまう。
そんな中、4人の関係を揺るがす驚きのジェイとハナの出生の秘密が!
そこからストーリーは思わぬ展開を迎える。
果たして4人の恋の行方は?出生の秘密とは?
『笑うハナに恋きたる』ドラマ詳細はこちら

intro_01
【出演者について】
tumblr_nep6c4gxzm1tajr4io1_500
◆楊丞琳(レイニー・ヤン)
台湾を中心として、香港、中国などの中華圏で活動する台湾出身の歌手。
女優としても大活躍。
CMや雑誌に引っ張りだこの超人気。
上記で紹介した”ホントの恋の見つけかた”にも出ていた羅志祥とも親交が深く、共にドラマにも出演。
台湾版「花より男子(流星花園)」、「悪魔で候」など日本の漫画が原作のドラマにも多数出演。
可愛くて女性も憧れる存在。
【楊丞琳についてはこちら】

潘瑋柏_玩酷
◆潘瑋柏(ウィルバー・パン)
中華圏で活動する歌手であり俳優。
中国語と英語を織り交ぜたRAPを多用し、HIPHOPやR&Bを中心とした独自のスタイルを確立。嘻哈小天王(hiphopの小天王)と呼ばれている。
多くの歌手とコラボしていて、台湾でも人気。
”笑うハナに恋きたる”でドラマ初主演を務めている。
【潘瑋柏についてはこちら】

陳妍希1
◆陳妍希(ミシェル・チェン)
台湾の女優。
数々の台湾ドラマや映画などに多数出演。
台湾でも人気の女優です。

【陳妍希についてはこちら】

◆ドラマの一部分をご紹介!

ハナは元気いっぱいでシャキシャキで、最初は何これ?と思い、図々しいところもあり面倒だな~と思うけど、ドラマを観れば観るほど可愛い女の子。
ドラマを実際に観たことある人にしかわからない”ハナ語”と言うものも存在するのも見どころ。
・スー=ハナ愛用のバイク
・メイ=ハナの携帯
・フーフー=タム宅ではじめて友達になったドライヤー
などなど。
観れば観るほどハマり、展開が気になってしまうドラマです。
タムも怒りっぽいですがいわゆる”ツンデレ”ってやつです。
22_160_063756aad27e7af 1214290114
そして、DEAN FUJIOKAの役どころのジェイは再開する前の12年前はおデブだけど性格は優しいジェイ。
12年後に再開するパーティーでは、超絶イケメンに変身するという。(笑)
そしてお金持ちの御曹司なんてイケメンお金持ち王子様なんて最強としか言いようがありません。
タムとは違って優しくて素敵な甘々なDEAN FUJIOKAさんが見れます!
ダメ恋のドSな主任もいいですが、甘々なDEAN FUJIOKAさんも素敵ですよ♪
台湾ドラマなので、会話は北京語(国語)&台湾語です。
ジェイは、12歳のときに両親と共に日本に渡り、その後、日本で育ったという設定ではあるものの、台湾人。
北京語をしゃべるDEAN FUJIOKAさんもカッコイイ!
第9話で温泉入浴シーンもあるので必見です♡♡♡
たまりません♡
71rd7UjuYSL._SL1000_
◆笑うハナに恋きたる
レンタル、購入はこちら【TSUTAYA オンライン】


main_oujisama (1)
◇王子様をオトせ!(全39話)
台湾では2013年に中国電視公司で放送。
日本では2014年にホームドラマチャンネルで放送。

【出演者】
炎亞綸→チー・イー
パク・クオ→チェン・リャンリャン
DEAN FUJIOKA→ディーン


【あらすじ】
チェン・リャンリャン(パフ・クオ)はデザイン・プロモーション会社で働くOL。ある朝、快適な1人暮らしの家に若い男が乗り込んできて、「家を買い取ったから出て行ってくれ」、と言う。しかし、リャンリャンは3カ月先まで家賃を前納していることを盾に、断固居座ると宣言して会社に出勤。すると、なんとその男が新社長として登場!大家さんにして新社長になったチー・イー(アーロン)。彼は、超潔癖性で仕事の鬼だった!!入社早々、恋愛禁止令を発令したカタブツのチー・イーを攻略するため、リャンリャンと親友たちは彼に恋の落とし穴をしかけることに…。そんな中、チー・イーの旧友のモテ男ディーン(DEAN FUJIOKA)が得意先から出向してきて、事態はますます混乱していく。
DEAN FUJIOKAはモテ男の役!

【王子様をオトせ!ドラマ詳細はこちら】
img_cast_staff_01
【出演者について】
img571477494d3422f62dce7175_S
◆炎亞綸(イェン・ヤールン)
アーロンと呼ばれている。
飛輪海と言う台湾で大人気のアイドルグループの1人。
ドラマ、司会など様々なジャンルで活躍。
台湾、中華圏のみならず日本でも人気。
台湾観光イメージキャラクターを務めたことも。
カッコイイだけでなく多彩。
身長も179cmと高身長でイケメンで、日本にファンも多く来日イベントなどもしている。

【炎亞綸(アーロン)についてはこちら】
phpdFXJ0o
◆郭雪芙(パフ・クオ)
3人組みガールズグループDream Girlsでデビュー
様々なドラマに出演している。
ドラマだけでなくバライティなど幅広く活躍中。

【郭雪芙についてはこちら】

◆ドラマの一部分をご紹介!
 
アーロンはいつもの甘い微笑を封印?ツンデレイケメン王子様の社長です。
ツンデレのツンツンな所や、デレの甘いキスや台詞のギャップが素敵♡
鍛え上げられたセクシーな上半身ヌードや、得意な英語、日本語を操り”胸キュン”は間違いなし!
一方のDEAN FUJIOKAはかなりのイケイケなモテ男です。(笑)
プレイボーイも悪くありません。
甘いマスクに髭と言うのもドキドキしますね。
日本のドラマとは違ったDEAN FUJIOKAが楽しめると思います
「最近日本のドラマをみてファンになったわ!」なんて方にもオススメです。

51pDsNIz5ZL
◇王子様をオトせ!
レンタル、購入はこちら【TSUTAYA オンライン】


いかがでしたか?

日本のドラマでは見れないDEAN FUJIOKAさんが見たくなったのでは?

レンタルしたり、今はドラマもネットで観れるので探してみてくださいね♪

日本のドラマも台湾のドラマもどちらも素敵なので是非自分のお気に入りのドラマ探してくださいね♡

 

◇おすすめ記事◇

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでCollectをフォローしよう!