Collect

【TVでも紹介された!】食事制限しなくても良いラクやせダイエット法♡

【TVでも紹介された!】食事制限しなくても良いラクやせダイエット法♡

5月10日【解決!ナイナイアンサー】で放送された、最新ダイエット法。
椿鬼奴さん、猫塾の田辺智加さん、AKB島田晴香さんの3人が挑戦していました。
そのダイエット法の詳細を番組を見ていなかった方にも知ってほしく、紹介します♡



梅干しダイエット法



スーパーで簡単に買えちゃう梅干し。梅干しが好きで一日に何個も食べちゃうという人もいるでしょう。
実は梅干しには凄い秘密があったんです!

<唯一梅干しで取れる成分バニリン>
梅の中に含まれるバニリンという成分が、肥満予防に効果があります。このバニリンは、私たちが口にする食材から摂ることができず、唯一梅干しに含まれている成分と言われています。
近年の研究によって梅干しに含まれるバニリンには、脂肪燃焼効果があることが分かり、梅干しを食べることで、脂肪燃焼効率が上がり、結果ダイエットに効果がある。ってことなんです♡

そしてこのバニリンを一手間加えて増やす事で、更に効果もUPする食べ方があるんです!
それがとーっても簡単♪

電子レンジで約1分チンするだけ♡

しかも、このバニリン一度チンして冷えても量が減る事はないのでチンした後は冷蔵庫に入れて保存しておいてOK
効果があるならいっぱい食べちゃおう!と思う方もいるでしょうが、食べ過ぎは塩分の摂り過ぎになってしまうので要注意。
1日に食べる梅干しの適量は3個です!


<ダイエット以外にもこんな効果が!>
・血糖値の急激な上昇を抑える
・血液をサラサラにして代謝を上げる
・肩こりや腰痛の解消効果
・便秘解消効果

梅干しを温めて食べるだけで、健康面でもこんなに効果があります。
普段梅干しを食べているという方も今日から温めてから食べてみてくださいね♡
また、焼き梅干しにして食べるのも◎
チンするのも面倒だという人は、焼き梅干しを購入するのもありですよ♡
details18



あずきスープ​ダエイット



こちらもスーパーで簡単に手に入っちゃう小豆。
和菓子が好きな人は口にする事が多いと思いますが、小豆にもダイエット効果がある事知ってましたか?
あずきスープとして食前に飲むだけで簡単にダエイットが出来ちゃうんです♡

<小豆に含まれるポリフェノールはダイエット効果がある>
ポリフェノールと言えば、赤ワインやチョコレートというイメージですが小豆にも含まれており、なんと赤ワインの1.5~2倍も含まれているそうです。

ポリフェノールの効果
・抗酸化作用によるアンチエイジング効果
・脂肪燃焼効果
・血糖値の上昇抑制効果
・コレステロールを体外に排出する
・むくみ解消効果
・活性酸素を分解し細胞を若返らせる
・便秘解消効果 etc

その他にも、小豆に含まれている糖質は吸収が穏やかな複合糖質と呼ばれる糖質が含まれていることから、ダイエットに適していると言われています。
因みに、赤ワインやチョコレートに含まれる糖質は、吸収がしやすい単純統率と呼ばれる糖質が含まれています。

さらに!ポリフェノールは、コレステロールを体外に排出する効果も期待できるので、動脈硬化や心筋梗塞などの予防効果もあるんです。
この小豆も梅干しと同じでダイエットに効果があるだけでなく、健康面でも良い事だらけですね♡

<あずきスープのレシピ>
・乾燥あずき 50g
・塩 少々
・コンソメキューブ 1個
・お湯 400ml

1.魔法瓶に乾燥あずき50gを入れます。
2.塩少々とコンソメキューブを1粒加えて、熱湯400mlを注ぎ軽く振ります。
3.横にした状態で一晩放置します(6~7時間)

翌日にはポリフェノールたっぷりのあずきスープのできあがりです♪
これだけで、このダイエット法に挑戦した島田晴香さんはウエスト-8.6cm、体重-3.1kgと成功しています!
あずきスープの残った小豆は、色んなレシピに使えるので「小豆餃子」や「あずきパスタ」「ハンバーグ」など作ってみるのも◎


色んなダイエット法があると思いますが、やっぱり無理に我慢をせず食べたい物を食べて痩せれたら嬉しいもの。
どちらもスーパー等で手に入りますし、簡単に出来ちゃうので是非挑戦してみてくださいね♡
夏までに痩せてビックリさせちゃいましょう♡


◇こちらもオススメ◇

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでCollectをフォローしよう!