Collect

【悲報】悪臭女子は最後は男性に捨てられる!?

【悲報】悪臭女子は最後は男性に捨てられる!?

5ad06d4e02184344c6e17fc259b99ce2_s
だんだんと気温も温かくなり、ちょっと動いただけでも汗が出ちゃう季節になってきましたね。

知っていますか?
男性が女性に対して一番NGな事とは…。

「男性に聞いた!!」こんな女性はNGランキング


1位 ニオイがきつい
2位 肌が汚い
3位 毛深い
4位 太っている
5位 服装がダサい

そうです。。。ニオイです!

そして女性が最も気にしていて、あまり相談もできずにいること。それは、デリケートゾーンの悩みです。

気にした事はありませんか?
彼との大事な時間の時に、ニオイが気になるからお風呂に入ってからじゃないとヤだ!
という女性も大いにいるでしょう。

お風呂に入ってもそのニオイって本当に取れているの?
女性自身はもちろん、男性も気にしているんです。
​「ムダ毛の処理よりも、アソコのニオイの方が気になる!」
「お風呂の後にチーズのようなニオイがしてがっかり」
「むわっとしたおじさんのニオイにドン引きした」

などの意見が寄せられました。。。

ニオイの原因とは



デリケートゾーンのニオイの原因、それはずばり雑菌
正確には、雑菌が栄養を摂って繁殖することによって排出される老廃物。これがニオイを発しています。

雑菌の栄養になるものとしては、ショーツに付着したおりものを筆頭に、尿、汗、垢、経血などがあります。尿や垢は気をつければ軽減できそうですが、おりものや汗、経血は中々そうもいきません。

おりものはタンパク質が豊富で雑菌の格好の餌となります。最近ではおりものシートがありますが、これもあまりつけるのは通気性が良くなくオススメできないとの事。
筆者も気になり、つけていましたが産婦人科にて先生に注意されました。

ニオイは病気のサインの可能性も



ニオイが気になるからと言って、真っ先に病気を疑う必要はありません。
おりものの量が急に増えたり色が変わったり、また急にニオイが強くなり下着をつけていても臭うといった場合は注意が必要です。

女性は性病にかかった際、男性みたいに明らかに分かる症状がない為、なかなか気づきにくいです。
ニオイがきつくなり、悪臭だと感じた場合には子宮頸がん子宮内膜炎淋病細菌性膣炎トリコモナス膣炎などの可能性がありますので、十分に注意して下さい。

また、おりものの性状がチーズの様に変わって、かゆみを伴う場合、カンジダ膣炎の可能性もあります。
この病気は性行為だけでなく、体力や免疫力が落ちている時や、ピル・抗生物質の使用などにより体のバランスが崩れている時に菌が繁殖して症状が出やすくなります。妊娠中も同様です。

性病ではなく、ただ単に雑菌が増えてニオイが強くなっている場合もあります。いずれにせよ気になった場合は産婦人科へ行く事をオススメします!

■ニオイの対策・解消法



基本的には、デリケートゾーンの清潔を保つこと、この一点に尽きます。まずはお風呂でしっかり洗う事が大事ですが、洗いすぎは良くありません
逆に必要な菌まで洗い流してしまい、ニオイが強くなってしまう事も。。。

また、脇や足も含めたトータル的なニオイも気になりますよね。
そんな方にはこちらの体臭対策記事もオススメです♪

もう悪臭女子とは言わせない!



これで男性から自然と「良い匂い♡」と言われちゃうくらい、素敵な女子になっちゃいましょう♡