Collect

【USJ】名探偵コナンワールドを最大に楽しむ為のコツ!

 

大好評だった3つのアトラクションがまた来年も楽しめる!
ユニバの『名探偵コナンワールド』について、前回の体験談を含め紹介します♡

 

名探偵コナン THE ESCAPE

期間 2019年1月18日(金)~6月23日(日)

コナンたちと一緒に謎を解く、リアル脱出ゲーム!
1チーム4名(ペアチケットを購入すれば2名)で協力して謎を解いていきます。凄いハイテクなiPadが手渡されるので、まずそれが凄くていつもビックリします。
前回では途中で別々の場所に行く演出がありましたが、今回もあるようです。
謎解きは結構難しかったり、ひっかけがあったりもしてそれもまた面白さの1つ。
リアルなショーも毎回面白くて、驚かされます!

このアトラクションで貰えるパンフレットにはメモが書き込めるので、ペンを持っていく事をオススメします!
そしてショーが行われている間の話は良く聞き、ちょっとした事でもメモを取ってください
ネタバレ厳禁なので、詳しくは紹介できませんがとても面白いので筆者も毎回参加しています!
こちらは1dayパスとは別料金になるので、事前に早めに購入してください。

 

 

名探偵コナン・ミステリー・チャレンジ

期間 2019年1月18日(金)~5月26日(日)

パーク内で誰もが楽しめる謎解き!
冊子が貰える指定場所に行くと無料で貰えるので、こちらも是非楽しんで欲しいアトラクションです。
パーク内を歩きながら、ヒントを頼りにメッセージの暗号を解き、謎が解けたらちょっとしたショーを間近で見ることが出来ます!

時間が決められているので、最初に冊子を貰いに行き、他のアトラクションに向かう時に謎を解きながら歩くといった感じで気軽に楽しめます♪
頭が冴えているとすぐ閃くのですが、なかなか難しかったりもします。
ショーは短いですが、とっても良いので本当にオススメ!是非体験してください♪

 

名探偵コナン・ミステリー・レストラン

期間 2019年1月18日(金)~5月26日(日)

舞台は、鈴木財閥が新たにオープンしたレストラン!
食事を楽しんだ後、思わぬ事態に遭遇する“食×ミステリー体験”

前回体験しましたが、こちらは演者さんが凄い間近で演出してくれて、たまに触れられたりすぐ側にきたり、質問されたりします。
ご飯もとても美味しくて、安室さんがサンドイッチを皆の席まで持って来てお皿に盛り付けてくれました!
しかも、写真撮影OK
オリジナルドリンクを別で注文すると、オリジナルコースターが貰えたりと名探偵コナンが好きな方には嬉しい特典もありました♪
こちらもチケットは1dayパスとは別料金となっているので、事前に予約購入してください。

 

名探偵コナン WORLD特設ページはこちら↓



 


3つのアトラクションですが、どれもオススメ!1dayパスと別料金なので、結構お金はかかりますが全然お金を出しても楽しめます。何回も行きたいくらい、楽しい!
まだ体験したことが無い方は是非3つとも体験して下さい♪筆者は既に脱出ゲームのチケットは確保済みです(笑)

 

【画像引用:USJ公式サイト

 

◇こちらもオススメ◇