Collect

【2018年】USJハロウィーンアトラクションを全力で楽しむ為のコツ!

ユニバのハロウィンイベントもう行かれた方も沢山いるのではないでしょうか?

まだ入っていない方や、アトラクションのあれは何だったんだろうと気になる方の為にポイントをまとめました!

多少ネタバレも含みますので、全く何も知らないで行きたい方はこの記事は見ないで後から確認という形で読んで貰えると嬉しいです(^^)

 

 

ホテルアルバート

完全没入型ホラー体験が出来る、ホテルアルバート!
5,480円するので、ちょっと高いし悩んでいる方も多いのではないでしょうか?
悩んでいるなら絶対に入ったほうが良いです!
値段がするだけあって、演出は凄い凝っているし自分もその場の一員として凄く楽しめます。
個人的に今回のハロウィンアトラクションの中で一番楽しかったです。

楽しむ為のポイント
自分も多少大人ハロウィーンっぽく正装して行くと自分もより没入感が高まる
登場人物と話せるので、しっかり話しを聞く事
私語は厳禁!!!
ヒールは止めておいたほうがいい。走らされる人もいます

SNSで一緒に入った人と別々になってしまうと書いている人もいますが、別々になるのはちょっとの間だけです。そんな事よりストーリーに夢中になってしまうので、一人になっても正直問題ないです。そして人それぞれになりますが、演出者からの接触が多いです。腕を掴まれたり、ずっとくっついて腕を組まれていたりなど。
在庫カレンダーを見ると既に全て☓になっていますね(汗)
以前、記事にも書きましたがホテル・アルバートを体験もしたい方は『ホテル・アルバート完全体験パス』でないと体験出来ません。『大人ハロウィーンセット~プレミアム~』ではラウンジのみの体験です。
これから入られる方は是非楽しんで下さい!

 

サイレンスゴーストシップ

出典:usj.co.jp

待ち時間も平日であれば整理券無しで30~40分で入ることが出来ます。
筆者は1日で2回入りました。入場時にシールが貰えますよ♪

楽しむ為のポイント
途中からルートが別れるので2回入っても楽しめる
前の人とつまると楽しくないのでゆっくり歩いて間隔をあける
チャッキー・インシディアスとはまた違う怖さ

筆者はホラーは得意なほうなので、こちらはそんなに怖くなかったです。一緒に入った友人は怖いというより、メイクが気持ち悪いの連呼でしたね(汗)
所要時間は10分~15分くらいです。

 

Blood Legend(ブラッド・レジェンド)

出典:usj.co.jp

場所は入口近くの4Dの所になり、18時~しかやっていません。
大勢で入るので待ち時間はそんなに長くはないです。

楽しむ為のポイント
座る席は通路側がオススメ

これだけです(笑)そんなに怖くないのでホラー苦手な方でも入れます!1回入ったらもう良いかなくらいの感想です。場所によったら多少水がかかります。

 

カルトオプチャッキー~チャッキーの狂気病棟~

出典:usj.co.jp

映画観なくても全然楽しめます。可愛いチャッキーが色んな所から出てくるので、色んなチャッキーを見て楽しんで欲しいアトラクションです♡
場所は「ホテルアルバート」「ゴーストシップ」と同じ場所にあります。

楽しむ為のポイント
前の人とつまらないようにゆっくり歩く。そうしないと出て来る所が見えてしまうので面白くない
お腹をえぐられている人がいるのですが、その人がたまにイケメン
色んなチャッキーが色んな所から出てくる
結構チャッキーがでかい(笑)

今回2回入ってますが、1回目入った時お腹をえぐられている人がめちゃくちゃイケメンでした(笑)ガン見ポイントです!
一番最後にはティファニーも待ってくれています♡
基本的にハロウィンアトラクションの中で待ち時間が一番少ない!平日で10分。

 

インシディアス~ザ・ラスト・キー~

出典:usj.co.jp

場所はスパイダーマンの近く。映画を観ておいた方が楽しめます。好きな映画の1つなので、あのシーンの再現か~!って思いながら体験できました。
特に2のあのシーンの再現が良かったです!
今回のハロウィンアトラクションのなかで一番怖いかなと思われます。

楽しむ為のポイント
映画を観ておいたほうが楽しめる
先頭がおすすめ
鍵を渡されるので「オープンザドア」の所でも鍵を使う
怖いからといって立ち止まらないようにゆっくり進む

一本の赤い紐を皆で持って進みます。雰囲気は一番怖いので、ホラー苦手な方には少し厳しいかもしれません。後ろの人が怖くて歩くのを止めてしまうと紐が引っ張られて進みにくくなるので、怖くても立ち止まらずゆっくり進んで下さい!「ザ・ラスト・キー」で出てくる、プレデターみたいな悪魔も出てきます。ザ・ラスト・キーだけでなく、1と2からのシーンも出てきます。結構驚かせてくるので心の準備をしっかりとして体験してください。

 

貞子~呪われたアトラクション~

出典:usj.co.jp

場所はターミネーターの所!
昨年とは少し演出が変わっていたので、前も入ったしもういいや~と思ってる方もまた入っても楽しめます。
いつもの綾小路麗華の演出も楽しめますよ♪

楽しむ為のポイント
一番前、通路側、真ん中通路、一番後ろに座るのがおすすめ
扉は前じゃなく右側が開くので、綾小路麗華の「何処から来ましたか~」の時にある程度場所を推定して並んでおく(一番前が良いなら前のほう、通路側が良ければ一番右か一番左端にいる)

筆者はこのアトラクション結構好きで、何回入っても楽しめます。オススメ!

 

デッドマンズフォレスト2

Instagram:j.myumyu

前回よりも楽しめます!場所はバックドラフトの所になります。
かなり濡れるので濡れたくない人は入らない方が良いか、離れるかした方が良いです。濡れるポイントはゴリラみたいなのが出てくるので、爆破ボタンを押すタイミングの時。ボタンを押した時にめちゃくちゃ濡れます。

楽しむ為のポイント
絶対に夜入る方が楽しめる
エクスプレスパスの受付のお兄さんが高橋一生に似てる
外に出るまでは(バックドラフトの所)先頭、後方がオススメ

外に出てからは道が別れているので少し迷ったりもします!最後の部屋で暗証番号を入れるので、覚えておけと言われますが、最後教えてくれるので覚えていなくても大丈夫です。
ただし脱出成功の部屋と失敗の部屋と分かれます。失敗すると…!?筆者は失敗の部屋でした!
所要時間は混み具合にもよりますが20分ほどです。

 


エクスプレスパス「ホテルアルバート」「絶叫ハロウィンセット」を買いました!間で待ち時間の少ないゴーストシップに2回入り、夜になるとスパイダーマンなども待ち時間が短くなり20分ほどで乗れるので9アトラクション(うちゴーストシップ2回)1日で入りました♪時間は昼12時過ぎ~閉園までいました。かなり満喫出来たので、やはり平日がオススメ!エクスプレスパスも平日の方が多少安くなります。
今回のハロウィンもとっても楽しいのでオススメですよ♡是非仮装をして行ってください!

 

◇こちらもオススメ◇