Collect

【恐怖!絶叫!】暑い夏もこれで涼まる!?洋画のホラー映画おすすめ6選

アナベル 死霊館の人形

img_1出典:blogs.yahoo.co.jp
こちらも先ほど紹介した死霊館と同じで実話。実際の人形は映画とは違ってもう少し可愛い感じの人形ですが、現在も厳重に保管されています。死霊館にも出てきた人形アナベルがなぜ邪悪になっていったのかを描いています。死霊館と比べると少し物足りない感もありますが、アナベルの事を知らない方はセットで見ておいた方が良いでしょう。

<あらすじ>

出産が近いミア(アナベル・ウォーリス)は、真っ白なウエディングドレスを着た美しいビンテージ人形を夫ジョン(ウォード・ホートン)からプレゼントされる。ある夜、二人はカルト集団の男女の襲撃を受け辛くも命は取り留めるが、人形に恐ろしい呪いがかけられてしまう。 やがて、待望の子供が生まれ二人は新生活をスタートさせるが、人形をめぐり次々と不可解な現象が起こり……。

<予告映像>
 
 

サイレントヒル

img9b5584eczikazj出典:plaza.rakuten.co.jp
ゲームであったものが映画化されたものです。
ゲームに登場するクリーチャーも忠実に再現されており、ストーリーも面白くオススメの作品です!もちろんゲームをやったことが無くても、全然楽しめる映画ですよ♪

<あらすじ>

「サイレントヒル……」と謎の言葉を発して悪夢にうなされながら失踪してしまった最愛の娘シャロン(ジョデル・フェルランド)を探すため、ウェストバージニア州の街“サイレントヒル”を訪れた母親のローズ(ラダ・ミッチェル)。彼女は、忌まわしい過去がある呪われたこの街で、想像を絶する恐怖に襲われる……。

<予告映像>
サイレントヒル

サイレントヒル リベレーション
 
 

ミザリー

201508231432078e9出典:mad0world.blog61.fc2.com
こちらの映画、霊的なものは一切ありませんが、現実世界で起こりうる話を描いています。本当に怖いです。
検索でも、この映画が上位で勧めているところも多いです。演技力もとても凄いので、忘れられない映画になるでしょう!

<あらすじ>

雪山で事故に遭遇したベストセラー作家を助け出したNo.1ファン。身動きの取れない作家は彼女のロッジで看護を受けるが、次第に彼女の狂気が浮かび上がってくる。「恐怖のメロディ」に代表される、あぶないファン心理をついた作品の中では、主人公とファンの間に“作品”という媒体を通して、恐怖シーンを始めとしたストーリーを展開させてある所がポイント。

<予告映像>
 
 

シャイニング

original出典:eiga.com
ホラー映画の中では有名なこの作品。
ジャックニコルソンの演技がこの映画の怖さを倍増させています。日に日におかしくなる主人公を事細かく演じており、記憶に残るインパクトのあるシーンが多いです。

<あらすじ>

冬の間閉鎖されるホテルに、作家志望のジャック一家が管理人としてやってきた。そのホテルでは過去に、管理人が家族を惨殺するという事件が起こっていたのだが……。モダン・ホラーの帝王S・キングの同名原作を離れ、キューブリックが独自に造り上げたホラー。

<予告映像> 
 

まとめ
以上、オススメのホラー映画を厳選して紹介しましたが如何でしたでしょうか?暑い夏の休日に、たまにはホラー映画を見て涼むのも◎
見たことのない映画があったら是非見て下さいね♡


◇こちらもオススメ◇