Collect

大人気ホラー映画!死霊館シリーズ「THE NUN/死霊館のシスター」本日より公開

もうずーーっと公開されるのを待っていました!

死霊館シリーズ「THE NUN」

本日、9月21日(金)よりiPhoneXS発売日と同じ日に公開です!(笑)

 

死霊館とは

2013年に脚本家のチャド・ヘイズとケイリー・W・ヘイズが創始したホラー映画のシリーズで、実在する超常現象研究家のエド&ロレイン・ウォーレン夫妻が遭遇した事件を題材にしている。
アナベルは今でも実在する人形の話しであり、『悪魔の棲む家』で有名なアミティヴィル事件など多くの超常現象を調査・解明してきました。
今回公開された『THE NUN』で5作品目となります。

 

死霊館のシスター

エンフィールド事件にも出てきた修道女『ヴァラク』にスポットをあてた映画です。
死霊館よりも、アナベルよりも前の話しとなります。

あらすじ

1952年、ルーマニアの修道院で一人のシスターが不審な死を遂げる。教会は、この事件の調査のためにバーク神父(デミアン・ビチル)と見習いシスターのアイリーン(タイッサ・ファーミガ)を修道院に派遣する。二人は調査を進めていくうちに、修道院の恐るべき秘密にたどり着く。

 予告動画

動画を観るからに面白そう!最初観た時ビックリして、ビクッてなってしまいました(笑)
ホラー苦手な方は観る際注意して下さい。

 

死霊館シリーズの観る順番は?

◎公開順

  1. 死霊館
  2. アナベル 死霊館の人形
  3. 死霊館 エンフィールド事件
  4. アナベル 死霊人形の誕生
  5. THE NUN/死霊館のシスター

◎時系列順

  1. THE NUN/死霊館のシスター
  2. アナベル 死霊人形の誕生
  3. アナベル 死霊館の人形
  4. 死霊館
  5. 死霊館 エンフィールド事件

公開順に観ても全然問題ない内容なので、公開順でOK!
今の所筆者が一番好きなのはエンフィールド事件です。

 

今後も増える作品

エンフィールド事件に出てきた『へそ曲がり男』にスポットをあてた、「The Crooked Man」、「死霊館3」、まさかのアナベルとチャイルド・プレイのクロスオーバー映画まで公開予定となっています。今後どんな展開をみせてくれるのか凄く楽しみです!筆者は今日早速観に行ってきます!(笑)

 

◇こちらもオススメ◇