Collect

【城崎温泉】壮大な山々と円山川を望めるお宿『芹』

城崎温泉にあるお宿「芹」に宿泊してきたのでご紹介します♪

 

城崎温泉お宿 芹

出典:温泉グルメ旅行

小さめのお宿で、客室の窓からは四季折々に姿を変える壮大な山々と円山川を望めます。
駅から少し離れている為、無料送迎あり。
ただ温泉街に行く際は、停留場所が限られているので何処でも送迎出来るというわけではありません。
女将さん、仲居さんもとても気さくで良い方達でした!

 

客室・お風呂

出典:4travel.jp

客室は広々としており、窓から見える景色は絶景!

出典:温泉グルメ旅行

夏には花火も見られるのですが、部屋から眺める事ができます。
21時~10分間の小さな花火です。

動画でも声が入っていますが、夜になると窓に小さな虫がいっぱい寄ってきているので絶対に窓は開けないでください!

テーブルにTパズルが置いてあったので、友人とかなり盛り上がりました(笑)

出典:おち研

あと、注意しておいたほうが良い事は

冷蔵庫には何も入ってないので館内にある自販機で飲物を買う
お酒などの持ち込みは禁止。食べ物も勿論禁止
ドライヤーがが弱すぎるので乾かすのに時間がかかる為自宅から持って来たほうが良い
朝は陽射しがかなり入ってくる為、襖は閉めて寝た方が良い
枕がかなり低い為、低い枕が苦手な方は押入れからもう1つ枕を出して重ねて寝るしかない

それくらいです!
冷房もガンガンに効いてたので快適でした♪

 

お宿のお風呂は3種

<桜の湯>

出典:白熊の食日記

<桶の湯>

出典:温泉グルメ旅行

朝風呂だったので、桜の湯のほうに入りましたが陽射しが凄くて暑すぎました。
朝7時頃に入りましたが、誰も来なかったので貸切でした!

<貸切風呂 葵の湯>

貸切風呂は30分間無料で利用出来ますが、予約してからなので好きな時間に入れるというわけではありません。
筆者が予約した時は既にもう空いているとの事で1時間近くゆっくり浸かる事が出来たので、夜は貸切風呂のみで済ませました!
貸切風呂で洗髪等も出来ますよ~!

シャンプー、リンス、ボディーソープ、化粧水、乳液、洗顔料、歯ブラシ、綿棒が置いてあります。
ドライヤーも置いてますが、客室同様弱いので乾きづらい。

 

お料理

<夕食 高級霜降り「但馬牛」すきやき!スタミナアップ満喫コース>

前菜もとても美味しく、枝豆のお豆腐とサザエが特に美味しかったです!
お肉は柔らかく、すき焼きの味は濃いめ。あまり火を強くすると余計濃くなってしまうので弱火で食べるのがオススメ。
最後に出されたデザートも夏らしいデザートで、久しぶりにスイカを味わいました。美味しかったです♪

朝食は2階で。

出典:白熊の食日記

撮り忘れたのでお借りしましたが、ほぼ同じです!
切り干し大根ではなく、筍を干したものでした。それ以外は全く同じです!
デザートはソフトクリーム食べ放題。
さすがに朝なのでおかわりとまではいきませんでしたが、ミルクの味が強めのソフトクリームでした。

冬に行くと綺麗な雪景色が観れそうですし、とても良いお宿でした。
お値段も高くないのでオススメですよ♪

 

概要

住所 〒669-6102 兵庫県豊岡市城崎町桃島1297−1
電話 0796-32-3368
時間 チェックイン15:00 チェックアウト10:00
HP http://www.kinosaki-seri.net/index.html

 

◇こちらもオススメ◇