Collect

大阪・本町の幻のラーメン”葛” 並ばずには入れる時間帯は?

大阪・本町の幻のラーメン”葛” 並ばずには入れる時間帯は?

大阪に住んでいるなら一度は食べて欲しい、食べログラーメン百名店WESTを2017年・2018年続けて受賞しているかなりの名店!

出典:食べログ

中華蕎麦 葛 (かずら)

大阪府大阪市西区阿波座1-12-21 喜多ビル 1F
11:00 (10:45 頃) ~16:00
日曜 祝日休み


”出し蕎麦” 550円

出典:食べログ

鶏エスプーマのマイルドな旨味と濃厚な醤油のコクが馴染み、味が深まってかなり美味しい!!
底にはざくぎりのたまねぎ、そして味の違うスープが沈んでおり、先に表面のスープを味わってから、底も一緒に混ぜて食べて欲しいです。
チャーシューはローストポークでやわらかさも味のコクも申し分なし。我流ですが玉ねぎを数個乗せて一緒に食べるとなお良し!味玉のとろけ具合も完璧!

このローストポークと味玉を思う存分味わいたい人は”「葛」流ローストポーク丼” 550円がおすすめ!

写真は小ですがかなりボリュームがあります!
味玉は燻製されていて、ゴボウがトッピング。ところどころにジェノベーゼソースがかかっておりどこを食べても美味しい…
味玉とローポーといくか、ジェノベーゼのローポーとごぼうでいくか…と楽しめる丼です。


また、出し蕎麦で550円、ローポー丼小で350円という安さで提供してくれるコスパのよさも相まっていつもお店は行列です。

カウンター9席しかないため、お昼時にはかなりの行列。
14時ごろでもまだ並んでます。

なので、並びたくない人は14時半過ぎ~15時半頃に行くのがお勧め!15時を過ぎていればほぼ並ばずに入れます。団体のお客さんが席を圧迫してなければ大丈夫。

出典:食べログ

混んでる時間帯ですと、お2人だけでやっているお店のため少しばたばたしてしまいます・・・

時間に余裕のある人は空いてくる14時半過ぎ~15時半頃に来店してみて下さいね!
 

◇こちらもオススメ◇