Collect

「ヒルナンデス」10月10日放送 ”クローゼットスタイリスト”のスゴ技紹介!

スタイリストのファッションセンスと、整理収納テクニックを併せ持つ
「クローゼットスタイリスト」の現場に密着! 
クローゼットをスッキリ!なのにコーディネートは増える!?
すぐにマネできるスゴ技連発!

出典:https://ameblo.jp/hayashitomoko/

今回のスタイリストは林智子さん。

依頼者はガーリー服が大好きな30代の主婦の方。


20代の時はフリフリ、リボン、花柄が大好きなガーリー服中心でしたが30代になり出産を経て自分にガーリー服が似合わなくなったと思ったそうです。

30代にセシルマクビーはNG!

10年前に買ったお気に入りの服でも若者ブランドはNG!

自分に似合わなくなったかどうか分からないときは写真撮影で確認!

自分の目だけだと似合っているか分からなくなってしまうので一度着てみて、写真撮影をすることで客観視する事が出来るそう。

30代でも着られる花柄スカートとは??

正解は一番左、長めでトレンド感のあるスカートで一点集中!

どうしても大好きな甘い柄を取り入れたい場合!

化粧ポーチやハンカチで取り入れるのはOK。どうしても取り入れたい場合は小物で!

残すのはベース服!


派手な柄がなく、着まわし可能な洋服のみを残しトレンドを取り入れる形にしてみると◎

捨てる服は出張買取サービスを利用してみて


今回は査定10分、全88点が4600円に!!捨てる予定だったものとしてはかなりお得ですね。

 

出典:ヒルナンデス

個人的にクローゼットスタイリストを出張依頼もできるので気になる人は是非!

◇こちらもオススメ◇