Collect

「ちゃちゃ入れマンデー」10月16日放送 ”あの人だかりは何だ!?大阪環状線ベストセレクションSP”お店詳細

JR大阪環状線沿線で発見した“人だかり”のできる人気店を訪ねる大好評企画 
「大阪環状線徹底リサーチ!大阪あの人だかりは何だ!?SP」に登場したお店の中から、よりすぐりの名店を一挙紹介する特別編! 

女子が群がる人気スイーツから、ボリューム満点のガッツリ系メニューまで、行列に並んででも食べたい必食グルメが続々登場する。料理の腕前はプロ級!味にうるさい黒田、好きな料理にはとことんこだわるグルメ頑固者の山本、そして、関西人とはいいながらも長年の東京暮らしで、すっかり関西のグルメ事情に疎くなっている東野も、思わず「うまそう!」とハートを鷲づかみにされた絶品メニューとは? 

大阪駅 旬菜鮮魚てつたろう

コチラのお店、天丼ランチ800円が紹介されました!


なんと800円で普通の天丼が出てくるのではなく、15種類のてんぷらが乗せ放題!おわんからかなりはみ出て乗せていてもOK!
同じ種類を3個までのせてOKなので最大で15種類×3個の45個まで乗せることが可能なので、かなりお得になります。


更にごはん大盛り&赤だしが無料という太っ腹サービスも。

海鮮居酒屋 てつたろう 梅田中崎町店


福島駅 花くじら

開店前からすでに20人以上の行列ができているお店。
全国展開もしており、ファンが多いこちらのおでんが紹介されました!


やさしい味つけの命のだしはかつおがベース。特に人気なのが、大根(100円)とたまご(100円)ねぎ袋(200円)で多いときには大根は日に500個以上出るらしいです。

花くじら 本店

天満駅 1ポンドのステーキハンバーグタケル

まさに革命!ごはんがすすむステーキ!
一番の人気メニューはプレミアムチャックアイステーキ 1,170円(ランチはライス・サラダ・スープ付き)

調味料は15種類用意されており、玉ねぎをたっぷり使った自家製タケルソースが1番人気。そして、業界初の替え肉システムがあり、割安で新たにお肉を追加できます!まさに好きな肉を好きなだけ。

1ポンドのステーキハンバーグ タケル 天満店

玉造駅 極楽うどんTKU

うどんへのこだわりは一切妥協なし!北海道産の小麦を25時間以上熟成させた自家製麺で、触感にかなりの自信あり!
鶏玉ぶっかけうどん850円が紹介されました。おおきい鶏天が3つ、温泉卵が乗ったボリュームたっぷりのうどんです。

極楽うどん TKU (ティーケーユー)

天王寺駅 グリルマルヨシ

ここでは一度に2回楽しめる大人気メニューがあります。それが特製ロールキャベツ(1,600円)国産ミンチを丸め、何層ものキャベツで巻き4時間煮込んでトロトロに味付け!


そしてドミグラスソースとカレーソースをあいがけ。見た目も中身も一度に二度美味しいロールキャベツ。時間もたっぷりかけ、手間隙惜しまないおいいさです。

グリル マルヨシ (grill maruyoshi)

大阪駅 ROUTE271

いつも夕方の閉店前には売切れてしまうので、行列必須の大人気店!焼き立てを常に提供しており、食べ応えには自信アリ。
一番人気の惣菜パンが「タイ風焼きそばパン 291円」タイのパッタイ風味付けのやきそばが入った惣菜パン。


菓子パン人気ナンバーワンは「クロワッサン アラクレーム302円」こちらは人気過ぎて開店から30分で売り切れることも!

ROUTE271 梅田本店

寺田町 舟屋

青口鰻と言う珍しい鰻を使用しており、関西ではあまりない蒸す工程も入っているので外はパリッと、中はふわっとした仕上がりになっている極上の鰻屋さん。


土用の丑の日は3時間待ちも!一番人気のメニューはひつまぶし並(3,870円)

舟屋 (ふなや)

鶴橋 KANARIYA

女子に大人気、安くて大きいインスタ映えパフェ。開店の30分前には行列が出来るので出来るだけ早く行くのがお勧め!一人前のパフェでもかなり大きいのですが更に上回るスペシャルパフェも!


パフェ チョコレート(一般830円、学生680円)、スペシャルフルーツ(一般4,000円、学生3,000円)

KANARIYA 本店 (カナリヤ)

今回は前半部分を紹介!後半の残りのお店の紹介もアップします♪どこも美味しそうで、並んででも食べたいお店ばかり!

◇こちらもオススメ◇