Collect

インスタ映えばっちり!素材の味を引き出す久留米のトレンドジェラート ”KURUMEジェラート”


外観も内観も可愛すぎるKURUMEジェラートさん。
もちろん見た目が可愛いだけでなく、味も本格的!ヘルシーなジェラートでダイエット中でも大丈夫。

出典:食べログ
初めてお邪魔しました~!どこを撮っても可愛すぎる店内で、空間が幸せ♪
落ち着いた空間で店内で食べてもゆったりできます。

注文方法

■ジェラートのサイズを選びます。
シングル(370円)・ダブル(410円)・トリプル(450円)

■容器を選びます。
紙コップ・ココットカップ・ワッフルコーン(+30円)

■ジェラートを選びます。
ジェラートは季節ごとによって味がまったく違います。季節の素材を活かして色んな味が楽しめるので、季節ごとにお邪魔したい~!

この時お邪魔した際のメニューはこんな感じ
季節の「スイートポテト」や「いちじく」が珍しい!

人気メニューを聞くと
1位は「ピスタチオ」
2位は「あまおうミルク」
が特に人気だそうで、今回はココットカップ(食べられるカップ)にピスタチオとあまおうミルクのダブルにしました!

ジェラートは他のところのように、ミルクに申し訳程度素材を入れたようなものではなく、ピスタチオ味というよりも、ピスタチオ!って感じが強いですが優しい味で、本当に手作りの美味しさを感じました。あまおうミルクは、ミルクはとってもさわやかであっさりしてますが、ミルクの甘さが強くあまおう果肉もしっかり入っていて最高のバランスです。

持ち帰り用はカップに入ってショーケース隣の冷凍庫に陳列されています。こちらも種類がかなり多い!ショーケースに出されているジェラート以外にも並んでいて、中には「甘酒」などの珍しいジェラートも。

出典:食べログ

イートインはテーブルごとにお水やペーパーも置いてありお店の優しさを感じました。

 

天気がいい日は外のベンチで食べるのも気持ちいい!
そして駐車場完備という嬉しさ。

九州と言うとラーメンや焼き鳥のイメージが強いですが、久留米によった際は"KURUMEジェラート"さん、是非おすすめです!

概要

KURUMEジェラート (クルメジェラート)

  • 電話:0942-38-5088
  • 住所:福岡県久留米市螢川町5-9
  • 電話:11:00~19:00

 ◇こちらもオススメ◇