Collect

韓国で大流行!奇跡の果実「カラマンシー」話題のカラマンシーソジュの作り方!


“奇跡の果実”と呼ばれる「カラマンシー
見た目はみかんみたいですが、実はフィリピンで作られている柑橘系の果実なんです。

カラマンシーはビタミンCが豊富でシークワーサーの8倍!ペクチンやクエン酸も豊富なので体内の代謝サイクルを整えます。そして抗酸化作用があるのでアンチエイジング、美容や健康、ダイエットにも効果的ということで今韓国で大流行中!

スーパーなどに果実そのものが売っているのではなく、ほとんどがこのようにパックに入った液体で売られているんです。

コンビニ、スーパーなどで、こんな風に売られているのを見かけます。


1袋1200ウォン(約120円)
1箱10袋入り 12000ウォン


そしてこの袋入りの果汁をどうするのかというと

こんな風に焼酎にぶっ刺しちゃいます!!!!
公式でもお勧めされているこの飲み方。かなりダイナミック!

やり方は、
溢れてしまうので最初に少し焼酎をコップに出し、カラマンシーの袋をそのまま口に刺します。
そしてふたを閉めて振れば完成!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

찬우's 꽐라만시 No취지마さん(@kalamansi_korea)がシェアした投稿

 

カラマンシー味の韓国焼酎の出来上がり!
これが二日酔いにもなりづらく、味も美味しくなるし美容効果もあるという韓国で大流行中の「カラマンシーソジュ」です!

もちろん焼酎以外にもミネラルウォーターや、炭酸水に入れて飲んでも◎

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

minimiaさん(@diet_minimia)がシェアした投稿

今やブームというよりも定番になりつつあり、カラマンシー味の焼酎が発売されるくらいなんです。でも、カラマンシー味や効能を強く感じたい方にはジョン・チャヌのカラマンシーを焼酎に入れるのが一番おススメ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Scottさん(@sco4021)がシェアした投稿

こちらはカラマンシー味のペペロ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@haeristaがシェアした投稿

ジョン・チャヌのカラマンシー以外にも色々なメーカーからカラマンシー果汁が発売されています。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@ye00.00がシェアした投稿

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@chun_songgiがシェアした投稿


韓国で大人気のカラマンシー。韓国に遊びに行ったら買ってみてください!


◇こちらもオススメ◇