Collect

【カフェ巡り】お洒落な店内と、辛くないキーマカレーが食べられる『ELMERS GREEN CAFE』

 

大阪北浜にある、とってもお洒落な雰囲気のカフェを紹介します♡

 

ELMERS GREEN CAFE

出典:食べログ

北浜駅のすぐ上にあり、北浜プラザという建物の1Fに入っています!
4番出口から出れば直結で、淀屋橋駅からは徒歩10分。

店内は落ち着いた雰囲気で、とってもお洒落♡

出典:食べログ

出典:食べログ


壁にかかった大きなメニューが海外に来たかのような感じです♪

 

ランチメニューがおすすめ!

サラダ、ドリンクが付いてくるランチセットがオススメです。

『キーマカレー』

全然辛くないカレーです!
筆者はかなり辛いのが苦手(ココイチは3甘レベル)なのですが、美味しく食べられました♡
なので、辛いのが苦手な方にはオススメのキーマカレーです。

『クロックマダム』

とっても美味しかったクロックマダム!
間に入っているハムとチーズも良いバランスです。ただナイフとフォークでは少し切りにくかったです。お野菜も美味しかった!

 

スコーンもおすすめ!

今回は、左のさつまいものスコーンをテイクアウトしました!
お値段は350円で、さつまいもの甘みが少しあり美味しかったです。

美味しかったのですが、エルマーズグリーンカフェでジャムをつけて食べるともっと美味しいとのこと!
スコーンはクロテッドクリームと一緒に頂くのが定番らしいのですが、ジャムもスコーンを引き立ててくれていてとても美味しいとの事です。
次回は店内でもスコーンをジャムと一緒に食べてみようと思います!

 

食後は飲み物を頂きながらゆっくりと♪

ランチでついてくるドリンクは、出してもらうタイミングは決めれるので食後にお願いしました♪
紅茶を頂きました!
店内は女性の方が多く、1人でも入れる雰囲気です。実際お一人の方も多くいました!
おすすめのカフェなので、是非足を運んでみて下さい♡

 

お店情報

住所 〒541-0043 大阪府大阪市中央区高麗橋1丁目7−3 北浜プラザ1階
時間 [月~土]10:00~20:00/[日・祝]10:00~18:00※GW・お盆期間は祝日扱い、日曜営業
電話 06-6223-5560

 

◇こちらもオススメ◇