Collect

【京都・嵐山】世界一のこの肉を食べる為に海外から外国人が殺到する「ステーキおおつか」

隠れた名店として巷では知られていた世界一のステーキ屋さん。
今、ツイッターを元に話題になっているお店が京都にあるんです。
話題元のツイートはこちら


食べた感想のツイートはこちら

 

写真

写真だけでもとろける食感・美味しさが伝わってきますね…!

予約・待ち時間について

基本的には予約システムでの予約制を各時間帯2組のみ行っており、残りの席は来店してウェイティングボードに名前を記入して当日待つという仕組み。
お昼時に行くと50組ほど待つようなので、時間に余裕のあるときがオススメ!
もしくはオープンは11時ですが、9時ごろから名前の記入が出来る様なので早めに行ってお昼時に食べられるようにするかのどちらかです。

基本的に外国人観光客の来店が多く、回転は速いとの事。


メニュー

外国人用の英語のメニューも用意されています。

一番人気はプレミアムA5 ランクの年間約80頭しか出荷されない、美、味、香が極まる幻の超高級和牛!村沢牛サーロインステーキ150g(6,200 円)

第二位はミスジステーキ!


1頭から約2キロしか取れない赤身の希少部位、やわらかく濃厚な味わい!
100g 2,700円
150g 3,700円

第三位はローストビーフ丼定食


国産牛もも(ランプ・イチボ)を使用、脂身の少ない赤身をレア仕上げで甘みあるタマネギのソースでどうぞ!
1,700円

行き方

京都嵐山、トロッコ嵯峨駅から約10分です。

 


竹林を抜けてこの先行き止まりと書いてある路地に入っていき、突き当たりにお店があります。

是非京都に寄った際には行ってみては?


ステーキおおつか

  • 住所:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺瀬戸川町20-10
  • 時間:11:00〜14:30
  • 休日:木曜日・日曜日


◇こちらもオススメ◇