Collect

【大阪・タピオカ専門店】珍しい白桃ウーロンミルクティーがある”沫茶Mocha”

 

大阪心斎橋、宗右衛門町の所にあるタピオカ専門店『沫茶Mocha』

小さなお店なのでちょっと見つけにくいかも知れませんが、とっても美味しかったのでオススメ!

 

沫茶Mocha

出典:https://www.hotpepper.jp/strJ001202563/

キャッサバというお芋がタピオカの原材料で、沫茶では生のタピオカを仕入れ、仕込みを1から店内で手作業でしています。
なので、行くタイミングが悪いとタピオカを仕込み中で待たないといけない時もあります。(タピオカ無しならすぐ提供可。)

また、タピオカドリンク以外にも台湾大流行のナイガイ茶(チーズティー)とフルーツティーも提供しています。
ナイガイ茶は5種類から選べ、北海道産マスカルポーネを使用したミルクフォーム入り!

 

メニュー

甘さは三段階から選べます。
筆者は甘党なので、甘めを注文しました!

 

今回注文した白桃ウーロンミルクティー♡

他のタピオカ専門店では見たことがなかったので、「白桃ウーロンミルクティー」を注文してみました!
これめちゃくちゃ美味しかったです!!

白桃の味がしっかりしているにもかかわらず、お茶の味も後からきてほんとに美味しかったです!
タピオカが少ないですが、丁度仕込んでる時で40分待ちと言われたので無しで良いと伝えたら、少しだけ入れてくれたのでこの量です(汗)

お店の壁もインスタ映えになります♪

 

店内の様子

店内は少し狭めなのでお持ち帰りがオススメです。
写真のように2席だけあります。

また、ドリンクを持って帰れる用のホルダーも販売しています。
これで持つと結露が手につかないし、持って帰るのも楽々♪デザインも可愛い♡
サイズは右からS・M・Lです。

今度は他のドリンクも飲んでみようかなと思いますが、白桃ウーロンミルクティーを注文してしまいそうです(笑)
是非、心斎橋に訪れた際は足を運んでみて下さい♡

 

お店の詳細

住所 〒542-085 大阪市中央区心斎橋筋2-2-11 小川心斎橋ビル1F
電話 050-5349-0904
時間 月~日、祝日、祝前日: 12:00~22:00
休み 不定休

 

◇こちらもオススメ◇