Collect

話題のUberEatsを実際に注文してみた【注文方法・配達完了まで】

配達地域やメニュー、お店も増えてどんどんと便利になるUberEats!

しかも今はクリスマスキャンペーン&500円ワンコインキャンペーン中という事で絶賛お得!!

UberEatsデビューするなら今のうちしかない…と思ったので今回実際に注文してみました!

まずはアプリをインストールして、電話番号、個人情報の登録をします。
10分もかかりません♪

今居る住所を位置情報サービスで検地してくれるので。自動でその周辺で注文する事が出来るお店が表示されます。

オススメや、カテゴリー別に検索する事も!
ランチのお店も多くありましたが今はタピオカが飲みたい気分なので、あるかな~と検索。

ありました!!!!
今回は「味庵茶坊」さんに決定♪

メニューもかなりの数がありますが、更に甘さの調節やタピオカの量、氷抜きなど細かく注文できます。

 


今回は
黒糖ミルクティー
・アイス
・タピオカダブル
・少し甘め
・氷抜き
とめちゃくちゃめんどくさい注文をしました笑。

そんな感じで細かい注文をしたドリンクを注文!


クーポンがあったので使用して1000円オフです!かなり安い!配達手数料を入れても半額以下で飲めました♪

ちなみにこの配達手数料が距離によって決まるのですが最安値で220円~なので、2人で注文すれば1人あたり110円の負担で配達してもらうことが出来るんです!
雨の日や外に出られないときなど、たった110円で持ってきてもらえるのであればかなり便利ですよね。

配達先も細かく入力できるので、外でお花見をしている時や分かりづらいビルなどに届けてもらう際も場所の目印など、自分の服装を記入しておけば迷うことなく届けてくれます♪

そして注文完了!
かなり細かく注文してしまったので、これは時間がかかるでは?と思ったのですが、予定では20分後には到着予定になりました。
自分の足で買いに行ったら往復で45分ほどかかるのでこれは早い…!
しかもアプリ内で注文完了後から"現在調理中"や"配達中"など細かくステータスに分かれて見られるのでかなり便利。
不安になることもありません。

 

すぐ配達員さんが出発されました!
これも通知が来るので逐一チェックしなくても大丈夫です。配達員さんが今どこにいるのかも地図上で確認でき、もし迷っていそうだったらメッセージでのやり取りが出来ます。

感じのいいお兄さんが来て受け渡し完了!
支払いはカードで済ませているので受け取るだけで大丈夫です。スマート。


こんな感じでかなりお得に室内に居ながら大好きな味を届けてもらうことが出来ました。
実際に買うよりも安くてしかも届けてもらえるなんて本当に最高すぎるので、是非皆さんも使ってみてください♪

 

◇こちらもオススメ◇