Collect

ベルメゾンのホットコットが優秀!実際に買ってみました【あったかインナー】

今まではずっとユニクロのヒートテックを愛用していましたが、静電気が起こりやすい、かゆくなる、ちくちくするという悩みを抱えていました。

そんな時ツイッターでベルメゾンのホットコットが値段も変わらずほぼ綿で出来ているので肌にも優しいというのを見かけ、今回挑戦する事に!

↓話題となったツイッター


ホットコットとは?

\冷え対策、厳冬が来る前に/あったかい!かゆくなりにくい!綿95%の発熱インナーシリーズ

年末に注文したので、更に割引がありお得でした。一枚あたり税込み897円!
今回は前後「Vネックの三分袖」・「Vネックの九分袖」を2枚ずつ注文です。

カラーバリエーション20色、サイズもS~5Lと8サイズ展開でどんな方にもぴったりです♪

Vネック以外にも様々な種類が豊富!


ただ、通販なので実際に手にとって決めることが出来ないのが難点。

着た感想

Vネックですが、普通のニットやトレーナーであればインナーが見えることはありませんでした。少し襟ぐりがあいているものを着る場合はおしゃれ着対応かタンクトップなどがおすすめ♪

ヒートテックは着た瞬間が少しひんやりするのですが、ホットコットは着た瞬間の冷たさがないです!生地的にヒートテックほどの伸びはありません。
ですが締め付けも無いので特に気にはならないレベル。

ていうかめちゃくちゃ暖かいです。綿だから風も通らないのでマフラーをしてたんですがマフラー取りました。そのくらい暖かい!!ヒートテックよりあったかいかもしれません。
生地は少しホットコットの方が厚いのですが、着膨れなどは感じません♪

ちくちくしたり、かゆくも無いので快適に過ごせてます。寝るときに着るのにもいいかもしれません。そして洗濯表示タグがなく、印字なのでタグでチクチクすることもないー!!これは大革命です。

ただ、自分的には裾がちょっと短く感じてしまい、しゃがんだりする時に上がってきてしまいます。
なので次に購入するときは「九分袖スリップ」もしくはワンサイズ大き目を予定しています♪

ヒートテックの肌触りにチクチクを感じる人に「ホットコット」オススメです!

画像内出典:ベルメゾンオフィシャルサイト

◇こちらもオススメ◇