Collect

絶品の卵かけご飯と、元祖”山頭火”の味を受け継いだ塩らーめんが味わえる『風来居』

 

都内で美味しい塩ラーメンと卵かけご飯が味わえる!
ということで実際に足を運んでみました♪
今回お邪魔したのは、新宿店です!

 

風来居 新宿店

新宿駅西口から徒歩5分くらいの所にあります。駐車場はないので車の場合は近くの有料駐車場に。
看板に乗っているメニューがまた凄く美味しそうに見えます…!

17時頃に着きましたが、仕込中で誰も並んでおらず聞くと10分程待ったら大丈夫とのことだったので待ってから入りました!
中はカウンターのみで、入ってすぐの所に券売機があるのでそこで券を購入するタイプ。
トッピングも可能。

 

今回食べたメニュー

とろ肉らーめん 1,050円

写真のように別皿で、きくらげ、ねぎ、メンマ、とろ肉が出てきます。ねぎはトッピング追加したので少し多め。
スープは塩とんこつといった感じで少し濃いめです!

味がしっかりしていて美味しかったです!
こちらに先程のとろ肉等を乗せるとこんな感じに仕上がります。

めちゃくちゃ美味しそうに見えますね(笑)
とろ肉は本当に柔らかく、脂が少し多めなので私にはちょっと最後のほうは重く感じましたが美味しかったです。3枚くらいが丁度良いかなといった感じでした!
最後まで飲み干してしまうくらい、美味しかったです!

玉子かけご飯 210円

絶品の玉子かけご飯!!
味ついてるの?って思える見た目ですが、しっかり味がついており、混ぜて食べてもそのまま食べても凄く美味しい!
叉焼も少し入っているのですが、しっかりと叉焼の味もします。
この玉子かけご飯に、とろ肉を入れたり、ラーメンのスープを少し入れたりしても美味しそうです。

 

そのほかのメニュー

みそらーめん

出典:食べログ

しょうゆらーめん

出典:食べログ

◆しおらーめん

出典:食べログ

こだわりのまぜ麺

出典:食べログ

少しピリ辛が好きな方は、『旨辛しおらーめん』など『旨辛』メニューもあります。

出典:食べログ

 

今回行った店舗

住所 〒160-0023 東京都新宿区西新宿7丁目19-18
電話 03-3368-3223
時間 11:00~23:00

 

◇こちらもオススメ◇