Collect

【ユニバーサル・スタジオ・ジャパン】裏技&人気アトラクション攻略法!


<ハリーポッターエリア>
P2070007出典:gigazine.net
このエリアは、他のエリアとはスケールが桁違いです。このハリーポッターエリアに行くためには、左右木々が並ぶ森の中のような道を歩いていきます。それが、本の中で列車が到着した駅からホグワーツへつながる道を歩いていくような作家にとらわれるような道なんです。この道を抜けると凄い景色が待っています!
この人気のハリーポッターエリア。実は攻略法があります!ハリーポッターエリア攻略法!でチェックしてみて下さいね♡

トイレにも実は面白い仕掛けがあるんです!
映画に登場するホグワーツ校内のトイレが再現されています。そして、第2巻『秘密の部屋』にも登場するゴースト「嘆きのマートル」の声がトイレに響いています。ここまで細部にこだわって世界観を創りだしてくれている事にも凄く感動します。お手洗いに行くときは是非ハリーポッターエリアで行ってみて下さいね♪

そして、2016年4月新しいアトラクションと新しいフードがこのエリアに登場しました!
USJのハリーポッタエリアで大人気の”アレ”がアイスに!魔法界の新フード登場
USJ・ハリーポッター魔法が使える新アトラクション登場!
にて紹介しています。是非チェックしてハリーポッターエリアを楽しみましょう!


<ザ・フライング・ダイナソー​>
flying5-900x600出典:lmaga.jp
平均待ち時間300分

ザ・フライング・ダイナソーは、USJで2016年3月18日から始まった世界最高が売りのアトラクションです。
フライングコースタータイプでは世界最長のコース1124mで落下高度も世界最高の37.8mというからすごいスリルが味わえそうです。回転数も約5回もあるジェットコースターとなっています!

ザ・フライング・ダイナソーは、身長132cm以上198cm未満の方が利用できます。
身長が高すぎて乗れないアトラクションというのは珍しいですね。
新しいアトラクションで非常に人気が高い為、待ち時間が5時間待ちなど凄い長い時間になるので、絶対に乗りたいと言う方はエクスプレスを早めに購入するか、アーリーパークインで早く入場するか、どちらかで入園するのがオススメです。
平日の雨の日であれば待ち時間20分程度で乗れるそうですが、物凄い濡れるのでオススメしません(笑)

お金をかけたくない方は、朝5時頃に並ぶと、8時開園の日で9時過ぎに乗れるそうなので、早くから並ぶのが良いでしょう。


<ジョーズ>
c71091d3平均待ち時間 60分

ボートに乗って進むアトラクション。
このアトラクションは場所取り次第でかなり楽しさの差がでます。
絶対オススメは船の進行方向の左側の席
右側より3倍!?おもしろいです。

また前後で見ると、最前列がいいかと言うとそういう訳でもなく、どちらかというと、中央より後方がオススメになります。しかし、座席の割り当ては完全に運になります。
そして昼間と夜ではまた雰囲気も違うので、夜に乗ってみるのも◎

ただこれだけは言えることがありますが、ジェラシック・パークザ・ライドでもあった「シングルライダー」のシステムがここでもあるのですが、これを利用すると確実にボートの右側に座らされますので、シングルライダーはやめましょう


<ジュラシック・パーク・ザ・ライド>
jur_pic_main01出典:usj.co.jp​
平均待ち時間  80分

USJの中でも最も人気のライド(乗り物)です。
このアトラクションは凄い水に濡れます。水濡れが嫌な方はカッパを着用して下さい。
ジュラシックパークの恐竜は、7割がたが「右側」にあります。なので、是非乗るときは右側がいいでしょう。
そしてステーションでは、2台のボートが待っていて、連続して出発します。そのため待ち列の途中で左右どちらのライドに乗るかで2つに分かれます。そこで、乗りたいのは後のボート、つまり右側の列。
2台目からは、1台目でどんなことが起きているかを見ることができる部分がありますが、1台目では起きないハプニングが2台目だけに起きるなんていうこともあるのです。
なので2台目のボートの前列右端に乗るのが一番ベストな席です。ただ凄く濡れますので注意して下さい。


<ウォーターワールド>
20050323_01出典:find-travel.jp
あの映画「ウォーターワールド」を題材としたショータイプの人気アトラクション。このショーは一度に約4000人を収容できる観覧スタンドがありますが、その分、座る席もこだわりたい!そこでオススメの座席を紹介します。
まずステージに向かって、大きく分けてスタンドが左右3つに区分されます。中央・左側・右側。
オススメはやはり中央になりますが、万が一中央の席が埋まってしまい、左側か右側の端しか空いていない場合は迷わず左側に行きましょう!左側の方が爆発の回数が断然多く、迫力があります。

次に前後で見てみると、ステージに近い前列は、シートがブルーになっている、「濡れます」エリア。相当濡れる覚悟が必要です。バケツに入った水をそのままかけられたりします。濡れたくない人はシートがある所には座らないように6.7列目以降で見るのが良いでしょう。

もちろん満喫したいのなら、前列の席が楽しいと思います!
ただし最前列は手すりがあり少々見づらいので、2列目以降がいいかもしれません。では一番の特等席は!?それは中央よりやや左の前方の列。何と言ってもフィニッシュの迫力は最高です。


他にもアトラクション等沢山ありますが、やはり1日で沢山アトラクションを満喫するにはエクスプレスパスを購入するのがオススメです。
そんなエクスプレスパス、ご飯を食べて貰える方法があります!
詳しくはユニバーサル・スタジオ・ジャパンの裏技!フード編で♪
 

◇こちらもオススメ◇