Collect

美味しいシュークリームをこぼさず食べる裏ワザ♡

美味しいシュークリームをこぼさず食べる裏ワザ♡

◆シュークリームをこぼさず上手に食べる裏ワザがあるって本当?

20080329135057
シュークリームは誰でも大好きなスイーツですよね♪
でも大きなシュークリームだと上手に食べられないのが難点!
クリームが噴き出してしまったり、こぼしてしまったりしますよね?
そんな誰もが抱える悩みを解決する方法があるんです。

”シュークリームを上手に食べれる方法”を伝授します!

シュークリームをそのままほお張ると口の周りにビタッとあふれたクリームが付いてしまうし、上下ひっくり返して食べたり、ひと口かじるごとに中のクリームを吸ったりと工夫を凝らしてはみても、なかなか上手に食べられませんよね。

でも”ある事”をするだけで上手に食べられちゃうんです。
それは…
image
半分に割る!!
なかなか勇気が必要ですが…
シュークリームは「半分に割って食べるのが一番良い」のです!
正直、絶対割ったらクリームでちゃうじゃん!って思いますよね?

そんなことないんです。
案外ちゃんと食べられます。

意外にあっさり綺麗に割れるんです。
包丁とかではなくて、手で割るだけで大丈夫!
クリームがこぼれるかと思いきや、左右の生地にちゃんと収まるようになっています。
割って食べたら、頬張っても口の周りが汚れないのも嬉しいですね。
シュークリームも色んな種類がありますが、コンビニなどに売ってる普通のシュークリームから、サクサクしているクッキー生地でもどの種類でもきれいに食べれます。

この食べ方の唯一デメリットと言えば、生地を手で直接持つので少しベタつくこと。
クリームこぼれるよりはマシかな?って思うので、食べた後は手を綺麗に洗いましょう♪

ポイントは”シュークリームを割る前に少しだけ左右に揺すること”です。
そうすれば、割った時に均等にクリームが分かれるんです。
一工夫するだけなので、やってみてください。
intro_c-001
美味しく食べましょう♡


◆エクレアも綺麗に食べれる裏ワザがあるって本当?
matome_20150409091320_552642b0e81ff.png
エクレアもシュークリームと同じで、上手に食べれないことが多いですよね。
でも上手に食べれる裏ワザがあるんです。
エクレアの正しい向きは上記の写真のようにチョコレートが上にかかっていますよね?
ですが、これを…

chou2
逆さまに上下をひっくり返すんです!
チョコの部分をまず舌にのせるとより上手に美味しく食べれるんです。

エクレアの美味しさはチョコレートとカスタードの絶妙なハーモニーですよね♪
この食べ方をすることによって、先にチョコレートが口に入れることが出来るので、いい具合にカスタードクリームが広がるので、味わいもより濃厚になります。
ひっくり返すだけで美味しく食べれるので、是非やってみてくださいね♪