◆実は…
これは神奈川県横浜市のとある場所で食べられるんです。
幕末から明治32年まで外国人居留地であった横浜市中区にある山手の一帯は、今も異国情緒あふれる景観から現在でも人気の観光地の1つです。
数ある山手西洋館の中で、スイス人貿易商のエリスマン氏の私邸であった「エリスマン邸」は、自由に見学ができますが、2014年4月に邸内の一部に「しょうゆ きゃふぇ」というカフェがオープン。
このエリスマン邸の「しょうゆ きゃふぇ」で食べることができるのが”生プリン”なんです!
◆生プリン
・プレミアム元祖生プリン
・最高緑「本山茶」生プリン
・ローズ生プリン
■生プリンは2種類
・プレミアム元祖生プリン
・最高緑「本山茶」生プリン
この2種類があります。
そして、今の時期は「新!プレミアムアイス生プリン」も登場しています。
時期や、期間限定で他のフレーバーもあるみたいなので、そちらも気になりますね。
ちなみに気になる”生プリン”の食べ方ですが、持ってくれた際に店員さんが「軽くかきまぜてお召し上がりください」と言われます。
混ぜるなんて、少し勿体ない気もしますが…
混ぜなきゃダメです!
たまごはこだわりがあるそうで、たまごの「卵黄」を選ぶことが出来るそうです。
ムースの様なブラマンジェの上にカラメルソース、卵黄…たまりませんね♡
味は凄く濃厚なプリンで、卵黄のコク、プリンのやわらかな口あたりと甘さ、更には卵黄の濃い味わいが口の中でハーモニーを奏でますよ♡