Collect

【心理テスト】あなたは将来勝ち組になれる?勝ち組になるための心得とは

【心理テスト】あなたは将来勝ち組になれる?勝ち組になるための心得とは

cards-1066386_960_720

人生って勝ち負けで判断できるものではないのかもしれません。

ですが、お金持ちと結婚したり仕事で大成功を収めれば「勝ち組」と呼ばれるようにはなります。

勝ち組=幸せになれる、というわけではないのかもしれませんが…負け組と呼ばれるくらいなら勝ち組がいいですよね?

今回はあなたが将来、人生の勝ち組となるか負け組となるか…心理テストから考察してみます。

落ち込んでいる友人がいます。 
どうしたのか、たずねてみたところ、どうやら仕事が辛くて辞めてしまったようです。 
先の不安に落ち込んでいる友人へあなたなら何と声をかけますか? 

※実際にかける言葉よりも、心の中で思う事に近いものを選んで下さい。

psychology36

①「また頑張ればいいじゃない、今あなたがやるべきことは次の仕事を見つける事よ。」 

②「仕事は楽しいばかりじゃないのよ、もう少し我慢しないと何をやっても続かないわ!」 

③「仕方ないわ。あなたに向いていなかったのよ。」 

④「辛いのはあなただけじゃない…辞められるものなら私も辞めたいわ。」

あなたはどれを選びましたか?
それでは結果を見ていきましょう。