Collect

2016年夏!日本国内で綺麗な海に行きたい♡この夏行きたいビーチおすすめ10選

◆【長崎県】高浜海水浴場


三井楽半島の西側の付け根に位置し、三方を山の緑に囲まれてます。
白銀色の砂浜と透明度抜群の青い海が魅力の浜。
上方の魚籃観音展望所からの眺めも最高!
「日本の渚・百選」や「日本の水浴場88選」、「快水浴場百選」にも認定され、2004(平成16)年には日本経済新聞で「日本で1番美しい 海水浴場」にも選ばれた場所です。
 


海が本当に綺麗でずっと眺めていたいほどです。
 


 ◆【鹿児島県】大金久海岸(百合ケ浜)

 

raisinさん(@raisin1431)が投稿した写真


与論島最大のビーチで白い砂浜が約2kmにわたって続く最高のビーチ。
春から夏にかけて沖合い約1.5km地点に大潮の干潮の時間帯にぽっかり姿を現すのが百合ヶ浜。
出現する浜の数は様々で過去には7つの浜が出現したこともあると言われています。
ハワイのサンドバーを彷彿させる、まさに絶景ビーチです。
 


そして、同じ鹿児島の永田いなか浜では、島内一のウミガメ上陸数を誇る、1kmにわたる白砂の海岸があります。
ウミガメの産卵シーズンは5月から7月にかけてみることができます。
見学の時は物音を立てないなど注意は必要ですが、普段見ることが出来ないウミガメの産卵を見ることができます。
 


◆【沖縄県】古宇利島

 

akari.❤︎さん(@akari_0614)が投稿した写真


別名”恋の島”とも言われている「古宇利島」です。
沖縄版「アダムとイブ」のような言い伝えが残っており、「こうりじま」の語源は「恋島(くいじま)」だと言われています。
ハート型の岩「ハートロック」があり、一度見てみる価値はありますよ。
 

 

沖縄|OKINAWAさん(@ecruman)が投稿した写真


真っ白の砂浜と綺麗なブルーの海が演出してくれます。
本当からも車で行くことの出来る離島なので、行ってみてほしいビーチの1つです。
 


 ◆【沖縄県(竹富島)】コンドイビーチ

 

foco1016さん(@foco1016)が投稿した写真


石垣島から約10分くらいで着く「沖縄県竹富島」にあるコンドイビーチは、エメラルドグリーンの海と真っ白の砂浜。
吸い込まれてしまいそうなほどで凄く素敵な海です。
 

 

Yukihiro Ueharaさん(@yukibo1109)が投稿した写真


ずっと遠くまで続いている海を見ていると、日々のつらいことなんか吹き飛んでしまいそうなくらい綺麗で息をすることも忘れそうです。
癒やしを求めたい人天国のように美しいコンドイビーチがおすすめです。
 


 ◆【沖縄県(波照間島)】ニシ浜

 

Nsさん(@ns830)が投稿した写真

 
最後はなんといっても日本で一番綺麗と言われてる海、ニシ浜。
有人島で日本最南端の島「波照間島」、この島にある「ニシ浜」の海は「ハテマブルー」と言われるほどの美しい青さと透明度を誇ります。
 

 

Saeさん(@tippo_no_osiri)が投稿した写真


日本で一番綺麗な海で、セブ島にきたかの様な気分になります。
透明な海に真っ白な砂浜が現実を忘れさせてくれます。
 


 
いかがでしたでしょうか?

日本でもこんなに綺麗な海があるんです♡

今年の夏は、海外ではなくぜひ日本国内の海に出かけてみてくださいね♡

素敵な夏に!
 


◇こちらもオススメ◇