Collect

寒い冬に入りたくなる温泉!価格重視の福井県あわら温泉の旅~2泊3日~

 

寒い時期になると、あっつ~い温泉でゆっくりお風呂に浸かって癒やされたくなりませんか?♪

阪急交通社の関西発2泊3日で2万円代であわら温泉に行ってきたので、体験レポです!
東京からでも4日間で30,000円~35,000円で行けてとってもお得です。

 

宿泊したホテルはこちら

 

『越前あわら温泉 長谷川』
外観は結構古びた感じですが、筆者はこういった古びた旅館のほうが好きなので特に汚いとか気になる事はなかったです。
女将さんや、接客も良くしていただきとてもゆっくり過ごすことが出来ました!

お部屋はこんな感じです(机の上が散乱しているのは気にしないでください)

夕食はやはりお安いのでボリュームは少なかったです。

 

お風呂は貸切風呂もあり、大浴場もレトロ感漂うお風呂といった感じで、まろやかなお湯でした。
露天風呂・大浴場は14:00~朝9:30まで利用できるので、夜も時間を気にせずゆっくり入ることが出来るのが良かったです!

 

 

近くにはゆけむり横丁や足湯など

 

駅のすぐ近くには、湯けむり横丁というちょっとした屋台が出ている所があります。
ちょっとした食べ飲みができるので、浴衣を着て食べに出るのも楽しいのでオススメです♪

また、近くには足湯もあるのでそちらもオススメ!
とてもゆっくり出来る無料の足湯となっていて、Wi-Fiも無料で使えるので凄くオススメです♡

出典:https://ihoku.jp/wp-content/uploads/2014/11/DSC_6833.jpg​

温度も何度って分けられているので、熱いのが苦手な方はぬるめの温度の所と選べるのも◎
筆者もかなり気に入ったので結構頻繁に行き、1時間ちょっとくらいゆっくりしていました(笑)
帰る前にも足湯に入って帰りました!

 

 

東尋坊

自殺の名所としても知られる東尋坊。バスで行けるので行ってきました!
普通に怖いです!!柵とかも何もないので、落ちたら終わりそりゃ自殺の名所にもなるなと思いました(汗)
ですが写真で見てもらったらわかるように、凄い迫力で驚きます。

近くには自殺する前に電話ができる公衆電話もあり、10円玉や聖書なども置いてあって本当に怖い。
夜には絶対にこれないし、昼間でも写真すら撮る気にもなれませんでした。

行った際にはこけないよう気をつけて観光してください。
また、東尋坊に到着するまでの間にお土産を買える所が沢山ありました!
そちらもゆっくり見て帰るのも良いでしょう◎

 

越前松島水族館

ちょっとした水族館です。
行った時は平日だったので、かなり空いていたのでゆっくり見ることが出来ました♪

イルカのショーもやっていました!

そして、ドクターフィッシュがいたので手を入れてみたり…

もちろんペンギンもいます♡

カエルもなどもいました!

もちろんお魚もたくさんいますし、結構楽しめたので是非足を運んでみてください♪

 

二日間あるだけでこんなにゆっくり出来たので、やっぱり1泊よりも2泊が絶対に良い!
朝食夕食、交通費がついて、フリープランなので観光とかしたくてゆっくりしたい人にはオススメです。
是非、こちらの記事を参考に福井県に遊びに行ってみてください♪とても良い所です!

 

◇こちらもオススメ◇