Collect

簡単なのに美しすぎるぅ~♡天の川や星をイメージした七夕ゼリーで女子力を上げよう!

7月7日は七夕♡

天の川で隔たれた織姫と彦星が一年に一度だけ会えるロマンチックな日♡

F2011070613172500392

実家にいたり、自分が家庭を持っていれば七夕も楽しいイベントになるかもしれませんが…大人になってからってなかなか七夕だから何かやろうって気になりませんよね?

小さい頃は短冊に願い事を書いたりしましたが…長らくそんなことしていない気がします。

maxresdefault

そこで今回は、少しでも七夕を気分を味わえるように、七夕にぴったりな

美し過ぎる七夕ゼリー

のレシピをご紹介していきます!
簡単に作れるので、お子さんがいらっしゃる方は一緒に作っても楽しい♪

かわいくておいしい七夕ゼリーを作れば女子力もアップします!あなたのだけの彦星も見つかるかも♡


お星さまがかわいい!二層ゼリー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 出典:www.recipe-blog.jp

見た目がかわいくておいしそう♡
夏にぴったりな涼しげな見た目も◎

【材料(10個分)】
水400ml
シロップ(青)150ml
ヨーグルト150g
生クリーム100ml
牛乳400ml
砂糖70g
板ゼラチン8枚
缶詰パイン 適宜
生マンゴー 適宜

【作り方】

  1. 水にシロップを投入。お好みの甘さで調節して板ゼラチンで固めて冷やしておく。
     
  2. 缶詰パインの汁を皿にあけ、マンゴーを入れてレンジで沸騰させて加熱処理をしておく。
     
  3. ①が冷えたら、包丁などで細かくくだいておく。
     
  4. ②のマンゴーが冷めたら星形に型抜きする。
     
  5. ②の粗熱が取れたらカップにヨーグルト、生クリーム、③、④の順番にのせて完成。


織姫と彦星がのった天の川ゼリー

IMG_2963出典:select.mamastar.jp

お子さんが喜ぶこと間違いなし!
ブルーーゼリーはサイダー味で☆のところは
カルピスゼリーがちらしてあります!
2つのゼリーの食感を楽しんで^^

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでCollectをフォローしよう!